※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

おっぱいマッサージと会陰マッサージについての相談です。乳首の痛みや突起物が気になり、ベビーオイルを使用しているが効果が不安です。会陰マッサージにも同じオイルを使っても良いでしょうか。

おっぱいマッサージしてますか?💧おっぱいが痛くて触るのが嫌です😭しかも乳首の先にイボ?みたいな小さい突起物もできて嫌です💧一応ベビーオイルを塗って保湿はしているのですが、、
後、会陰マッサージはベビーオイルでしない方がいいですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも触りたくないです😢
つまんでマッサージもしたくないんです😔
会陰マッサージは、オイルでいいと思います!
そのあと織物シートで蓋する感じです。😅

• chiiii★

chiiii★

やらなきゃ!と思いますが、触れるのが嫌すぎて吐きそうになります😞でもしてなかった友達は母乳が上手くでなくてその時にされたマッサージがかなり痛かったみたいです、、涙

• 6月11日
うみ

はじめまして😊さぼりつつもお風呂に入りながらマッサージをしています。最初は痛かったものの、予定日近くなってきてだいぶ乳頭が柔らかくなり、つまんでいても痛みをあまり感じなくなりました。突起物が気になるようでしたら、助産師さんなどに相談してみるのもいいかもです😃

• chiiii★

chiiii★

母乳とかはもうでますか?🙄
    乳首の先ぐチクチクするの血流も悪いのかなーと思います😑💧
    突起物このままでは切れそうなので一度相談してみます😂

• 6月11日
  • うみ

うみ

やりはじめは透明でしたが、今はやや白っぽい母乳(?)がでています~😃
    ぜひ聞いてみてください♪

• 6月12日
ふー

お風呂場で皮膚が柔らかいときに毎日おっぱいマッサージしてます!
最初は痛かったですが、最近は慣れてきました!
いきなり赤ちゃんに吸われて痛い思いするより、慣れていた方がいいと思いますよ🎵
柔らかくなってると赤ちゃんも飲みやすいと思いますし✨
私は乳首の根本らへんにイボがありますが、気にしなくて良いと言われたのでそのままマッサージしてます!
赤ちゃんは乳輪部分から口に含むから大丈夫だと言われました。
会陰マッサージはしてないですが、毎日ウォーキングしてます。ウォーキングすると、初妊婦でも傷が目立ちにくくなると先生に言われました。そんな方法もありますよ!

• chiiii★

chiiii★

お風呂場でするときはオイルつけて流してるんですかー?🤔
    ウォーキングしなちゃダメですね😂😂

• 6月12日
  • ふー

ふー

お風呂場でする時はオイルつけずにそのままマッサージしてますよ!

お風呂から上がったらクリームで保湿してます😊✨

• 6月12日