※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

ベビーベッドのお下がりにカビや汚れがあります。消毒方法や傷の隠し方を知りたいです。

初めて質問します。
今日友人のからベビーベッドのお下がりをもらいました。使える状態のものだとは聞いていたのですが、出してみると、傷や汚れ、カビ?などがありました…(つд⊂)
カビや汚れはアルコールなどで消毒しても大丈夫でしょうか?
傷が多かったので隠す方法や目立たなくする方法があったら教えてもらいたいです。

初めてのことばかりでどうしていいか分からず…
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんまま

それは災難…残念でしたね(^^;

私は上の子の時のがカビていてマイペットで拭き掃除してアルコールウエットで拭きました‼
カビはキレイに取れましたよ!
妊婦には結構な重労働でした(/o\)

  • さぁや

    さぁや

    ちょっと残念でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!
    明日から少しずつ頑張ろうと思います!

    • 6月11日
麦

借りたのでなく貰い物なら、アルコール入ウェットティッシュなどの消毒でいいと思います☺
傷は、木製のベッドでしたら、100均とかでも売ってる、サンドペーパーなどで磨くと、(爪のエメリーボードとかでも可です)、目立ちにくいとは思います!塗装やトップコートなどすると更に目立ちにくいです。

  • さぁや

    さぁや

    ありがとうございます✨
    明日100均に行ってみようと思います(๑ ˙˘˙)/
    赤ちゃんが舐めたりしそうなのですが、塗装やトップコートなどをしても大丈夫でしょうか?

    • 6月11日
  • 麦

    自然材料で作られた水性塗料などは赤ちゃんが舐めても大丈夫と歌われてるものが多いですよ🙆
    おそらくサンドペーパー(紙ヤスリ)でも、荒目で傷を取り、細目で仕上げれば割といけますが、神経質な人は塗料でコーティングかなと(笑)
    赤ちゃん 舐めても大丈夫 塗料、で検索するといろいろ出てきます!
    楽天とか通販もありますよ(^^)
    ベンジャミンムーアペイント、バターオイルペイント、キヌカなどなど…

    • 6月11日
xoxo1209

貰い物で返さなくていいのであれば、アルコールで拭き掃除、セスキで拭き掃除、旦那さんの休みの日にペンキなどで色塗ってしまえば良さそうです(๑>◡<๑)

仕上げにニスとか塗れば完璧ですね❤️

  • さぁや

    さぁや

    使わないということだったので、返す必要はないものです!
    明日から掃除にとりかかろうと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    ペンキやニスは専用の物を使った方がいいのでしょうか??

    • 6月11日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    つかまり立ち位だとベビーベッドがじがじしたりするので、赤ちゃんが舐めても大丈夫なやつのが安心かもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。


    うちのベビーベッドもあまり使ってないので噛み傷だらけです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月12日
  • さぁや

    さぁや

    そうですよね(>_<)
    色々探してみようと思います!

    • 6月12日
deleted user

私ならめんどくさいから、
使わず新しいの買ってしまうかも( ; ; )

  • さぁや

    さぁや

    見た瞬間、それも考えました( ´•௰•`)
    旦那と相談してみようと思います😣💦

    • 6月12日