
わたしが夜ご飯の支度中に、旦那が自分の分だけ先によそって食べ始めた…
わたしが夜ご飯の支度中に、旦那が自分の分だけ先によそって食べ始めたらどう思いますか?我が家、いつもこうです。
うちは子沢山ですが貧乏です!
上の子が中1男子で食べ盛りなので、とにかくたくさん食べて欲しくて長男にたくさんよそいます。
わたしは自分の分がなくなってもいいから子供にたくさん食べて欲しいのです。
でも旦那は食い意地を張っているので、米が炊けたらまず自分のを先に入れます。自分のだけです。子供たちの量はわからないからっていうのと、わたしが長男に入れすぎて俺の分がなくなったら嫌だから!らしいです。
日頃から、例えばカレーの日の具材である肉の量が自分の分だけ少ない(長男に多く入れすぎ)!とか小言ばかり言ってきてよく言い合いになります。
そんなあからさまにはしてません。でも、食べ盛りの子にたくさん食べて欲しいので全体的に多くよそってはいるので割合的にそうなることもあります。それでも平等にしているつもりで意地悪みたいな極端なことはしていません!
というかそもそも大人なんだしこれ以上大きくなる必要もないんだから(旦那は数年で20キロ太りました)子供に優先的にあげろよって思いません?
というか、食い意地張りすぎてほんとにキモすぎ!
みなさんどう思いますか?
- ♡(3歳6ヶ月)

はじめてのままり
うちも大食いデブの旦那です。
食い意地みるのほんとキモいですよね!!!!!
帰ってくるなりすぐお腹空いたーって言われるのでそれだけでなんかイライラします。
当たり前に子供優先です!!!!
うちの夫もよく食べますが子供がおかわりって言った時用を残してはくれます...結局最後ぜんぶ食べてるけど....一人前が足りないならそれ以上は自分で勝手に作って欲しいですね😭
コメント