※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

彼氏は支援がなく、ストレスが溜まっており、結婚に不安を感じています。

お世話になります!
くだらない事で愚痴らせてください(笑)
旦那になる予定の現在彼氏の人とまだ一緒に暮らしてません
出産してから暮らす予定です。
彼は電車で片道約50分の距離の所に住んでて
電車で毎回通うのは私です。
もう妊娠32週になって電車も辛いです。歩くのも。
なのに何もわかってくれない彼はクソなのですかね。
行かないと怒る。または機嫌悪くなる。
今までの産婦人科のお金払ってきてくれたのは
実母です。彼はマタニティー服やらベビー用品やら
産婦人科のお金やら電車賃ですら出してくれません。
しかも彼の家に行ったら彼の親はご飯を出してくれません。
コンビニ弁当です。
なんでわからないのか不思議です。
私だけならいいです。コンビニ弁当でも電車で毎回通うのも
でもお腹の赤ちゃんの事を考えれば
俺が行くよ!の一言でもでてくるはず…
その一言も言えない彼はなに。
そしてお金に関してだらしないのは自覚がないから?
もう毎日ストレス。
結婚する気も失せてきた。

こんなんでこの先やっていけるのかほんとに不安です。
今、他にも沢山不安になってる事があるのになんで
少しでもいいから分かろうとしてくれないのか。

ストレスが溜まってくいっぽうです。

くだらない愚痴すみませんでした( ;∀;)

コメント

あーさ

今でその状態なら
結婚しても変わらない気が…💦
籍は出産後に入れる予定ですか

• まいまい

まいまい

今月中に籍入れる予定なんですが、
    実母にはめちゃくちゃ心配されます…

• 6月11日
  • あーさ

あーさ

今月中なのですね!💦
    私も籍入れるの遅かったですし
    未だに一緒に住んでませんが
    お母様が心配されるのもわかります😭
    籍入れるのが遅くなってしまったのは
    理由があるんですか?

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

彼がなにも行動しなきゃ進まない事を彼がずっと放置して今になってやっと動き出したのが大きな原因ですね…あと彼のお金の使いによって両親に反対されていたのもあります!

• 6月11日
  • あーさ

あーさ

ちなみに旦那様になられる方は
    おいくつですか?
    動き出すのが遅かったですね…
    行動力がないってゆうのは
    すごく不安要素ですよね。
    今から出産、育児って
    とても大変になるのに
    彼のことまで考えなきゃなんて…

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

20歳です!
    行動力なさすぎですほんとに( ;;)
    ベビー用品なんてほぼ揃ってなくて
    ほんとに自分の家族に迷惑かけてばっかりで…
    義母は何一つ協力してくれなくて
    不安だらけです…

• 6月11日
ここあ

わたしは妊娠わかってすぐに
籍を入れて彼の実家で里帰りまでは
一緒に暮らしてましたが
里帰り後は電車で片道30分くらいなのに
全然来てくれなかったし
産後もあんまり来てくれないし
お金も全部私の貯金から出しました!

結果産後3ヶ月になりますが
わたしはまだ実家です。
ストレスになりますよね?
私のところは離婚の話も出てます。

• まいまい

まいまい

やっぱり変わらないんですかね…
    ほんとに私も結婚しても離婚になりかねないなとおもってます。

• 6月11日
なっちゃん

籍を入れる前にきちんとお金のことに関して話し合った方が良いですよ、彼はきちんと働いてるんですよね?
お腹の赤ちゃんの父親なら子どもにかかるお金を請求してもいんじゃないですか?
それとも拒否されるんですか?
義母も普通、もっと息子にしっかりしなさいと言わなければいけない立場だと思いますが、、、両家でしっかり今後について話し合わないと籍をいれてしまってお金を渡さない、子どもの面倒はみないなどなっては困るので、、、

• まいまい

まいまい

働いているんですが、自覚がないのかパチンコやらコインゲームやらタバコやらでお金を使ってるみたいです。
    このまま変わらないなら、結婚もしないし別れる。って言ったら養育費は払わない。と言われました。
    義母も自分の息子だから甘いのか1回言っておしまいです。
    話し合いをしたんですが
    何度話しても変わらないみたいです( ;;)

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

それはちょっと自覚がなさすぎますね、お母さんが心配されるのもわかります。
    失礼ですが、、、赤ちゃんはお二人が望んで結婚などこれから先の事を話して作られましたか?
    子どもを作る前にもっと彼の事を見抜けなかったのかなと思います。まだ籍を入れる前にまいまいさんがこうやって彼に対して不信感を感じてるならまだ遅くはないですよ。
    産まれたからってそんな簡単には人はかわりませんよ。今月中に入籍とのことですが、まずは赤ちゃん無事に産まれてみて彼がどう動くか(変わるか)様子を見られてはどうでしょうか?
    まいまいさんのご家族に頼れるようならいまはまだ頼って籍を入れるか入れないか、まいまいさんのご家族ともしっかり話されることが大切だと思いますよ。彼と結婚しても義母は、きっとまいまいさんを助けてはくれなさそうですし、赤ちゃんに関心があるようには思えません。普通ならまいまいさんを気遣ったり、産まれてくる孫の為に高くなくても何かしら買ってくれたりするものですよ。
    焦らずゆっくり答えを出したら良いと思います。
    一番側にいて、まいまいさんが信頼できるお母さんのアドバイスが確かだと思いますよ。

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

恥ずかしい話出来ちゃった婚と呼ぶ事になるのでしょうか。
    無責任ながら私は妊娠が発覚してから
    沢山考え彼が変わらない事が見え見えでしたのでほんとに無責任ながら下ろす事を考えていました。
    このまま変わらないのも私は耐えられないし赤ちゃんも可愛そうだとおもい、決断しました。
    ですが彼が、変わるから産んでくれ。といい、親ともたくさん話し合い信じて産もうと決めました。
    お腹が大きくなっていくうちに私は
    どんなに辛くてもこのこのためならと頑張れました。シングルになるのも覚悟で。でも、完全に騙された気持ちです。まったく変わりもしなく言葉だけだったのかと。
    見抜けなかった私も私ですが…😭
    産まれてから籍をいれるのは可哀想かなと思い籍をいれることにしたのですが、やっぱりもう少し考えた方がいいのか正直もうわかりません…( ;;)
    義母には物じゃなくて普通に彼に向かってもっと強く言ってほしいのが正直です…

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

沢山今までも考えて悩んでこられたんですね、彼の言葉、、、なかなか信じれないですね。
    でもまいまいさんが赤ちゃんの為に決意されたことはきちんと赤ちゃんに伝わってるし、シングルでも頑張ってらっしゃるかたは沢山おられます。
    義母も所詮我が子が可愛いものです、きっと義母もかわりません。もし、産まれてから一緒に生活するなら三人でアパートとかですか?
    それともどちらかの実家とかですか?
    彼が今も実家なのに、自分ばかりにお金を使い赤ちゃんの為にやこれからの生活の為に貯金してるならまだましですが2ヶ月はまいまいさんも働けないし養ってもらわなきゃいけないのに彼のお金だけで生活していけそうですか?
    携帯代や、保険など自分の分は自分で払えといわれないですかね?
    それなら母子手当を貰いながらシングルの方が経済的にも精神的にもまいまいさんがその方がよくないですかね。でも結論を出すのはまいまいさんなので赤ちゃんの為にもしっかり家族、彼とはなしあわれて後悔しないように頑張って下さいね。

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

アパートを借りて住む予定です。
    ケータイ代は今は実母が払ってくれています。
    それは私が働いて返すつもりです。
    産まれてから2ヶ月は実家にいさせてもらう予定です!
    シングルもかんがえてます。
    でも私が親にシングルで頑張らせてくださいといい、話し合いをこの前したんです。
    そしたら親に頼るんじゃねえ。
    親にすぐいうな。など暴言を吐かれました。
    赤ちゃんを第1優先して考えていきたいと思ってます😭

• 6月11日
ママ

くだらなくないですよ!大事なことですよ!
母子の命かかってるのに駄目ですね!通う必要ないですよ。そんなんで怒ったり機嫌悪くなるなら一人で気がすむまで怒らせておけばいいと思います。彼はまだまだ責任知らずのガキなんですね。

• まいまい

まいまい

そうですよね…怒らせておきます(笑)
    ガキすぎてストレスです毎日( ;;)

• 6月11日
Ohana

あくまで私個人の意見です。
正直、わたしなら結婚しません。。
結婚したとしても、悩みは尽きず、義家族とも価値観が合わなそう。
2人の子供なのに、お二人で払わないのですか?
その他気遣いもないし、論外です。
父親になる自覚も資格もないように思いました。
気分を悪くされたらすみません💦

• まいまい

まいまい

ですよね(笑)
    私の姉も反対してます(´ー`)
    私は仕事がもうできなくなってしまったので、出産後は働いて実母にお金を少しずつ返していくつもりなのですが
    彼は悪いと思ってないらしくほんとにこんな最低な人間がいるものなのかとおもっています…

• 6月11日
ぽちの助

うちもデキ婚ですが、正直一緒に暮らしてないからこそ、妊娠や子供について理解出来ない様にも感じました(´・ω・`)
うちは直ぐに一緒に住み始め、初めは全然理解しなかったつわりも、二人目になったら「寝てろ!」と言われるようになりましたし、日に日にお腹が大きくなっていくのも、父親になるという実感に繋がったようです

うちの旦那は、少なくとも一緒に生活し始めたからこそ、理解してくれたように思えます

• まいまい

まいまい

一緒に暮らしてないと実感ってやっぱり湧かないものなんですかね…( ;∀;)
    つわり時期は遊びに駆り出されトイレで吐きながらの生活でした…

• 6月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

みたいですよ(´・ω・`)
    私はつわりがかなり酷かったので、入院もしたのですが、旦那(当時は彼氏)に「つわりで入院とか有り得ん」と言われました
    妊娠は病気じゃないんだから、なんで仕事も休むの?と何度も責められましたよ

退院後もずっとムスッとしていて、仲良しは求められ、終わらないつわりもあり、仲良しの最中に思いっきり吐いてやりました(笑)
    そこでやっと、自分が何をしてるのか、相手に対して何をさせてるのか理解したようです
    それ以降は、私の体調が良い日に外の空気を吸わせに連れて行ってくれるようになり、今ではイクメンになりました

苦しい姿も、大変な姿も見ていない訳ですから、現実感はないですし、本人からしてみれば、「で?」って言うような状態です

男は産まれてから、そこでやっと理解出来ると言うのは、長女が産まれてからよく分かりました(´・∀・`)

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

そんなひどい言葉を…

やっぱり実感は産まれてから湧くものなんですね…😭
    気長にまつしかないですかね…

• 6月11日
新米ママ

読んでいて悲しくなりました。

全然愛情がない彼ですね。
ずっと電車で通ってたって、、、
しかもお腹に赤ちゃんいるのにコンビニ弁当とか💧💨

彼の親だって妊娠経験者ですよ!
赤ちゃんに悪い事くらいわかるはずなのに、、最低です。

お腹に赤ちゃんいる間は、必ずしも男の人みんなが父としての自覚が出るわけではないと思います。
それは仕方ないかもしれませんが、二人の子供なんです!!!

その意識は絶対持たなきゃダメなんですよね!

彼には全くそれがないみたいなので、一緒になっても変わってくれるとは、到底思えないですね😢

• まいまい

まいまい

私だけならいいんですけど
    ほんとにお腹の赤ちゃんに申し訳なかったという思いでいっぱいです…
    義母はもう子供の事は放置状態です。
    父親になるって実感湧かなくても
    命がお腹にあるって事は私の6歳の弟でもわかってます。
    馬鹿なのかも知れません彼は(笑)

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんに罪はないですもんね。。
    少なからず愛があって授かった命でしょうから…まさかこんな事になるなんて思わなかったでしょうし。。

妊娠前に気づくことはできなかったですか?
    付き合ってる時からそんな彼だったんですか?

今の状況で産まれてくる赤ちゃんのこと考えると切なさもありますが、彼がそんななら、まいまいさんが沢山愛を持って育ててあげてください😢

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

付き合っている時はもっと優しかったり気を使ってくれる人でした( ;;)
    まさか妊娠してからこんなにも人が変わるとは…
    わたしの責任でもあります。
    私は愛情沢山与えて育てていきたいです。お腹が動く度にごめんなさいって言葉とありがとうって言葉が浮かびます😭

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね…
    やっぱ人間変わると戻るのは無理なのかなぁ。。

産まれたら奇跡が起きて変わってくれないかなぁ。。
    一緒に住まないの覚悟して、出産だけ立ち会わせてみてはどうでしょうか!!!
    それが最後でいいと言って!

私も旦那と喧嘩したときは泣きながらお風呂でお腹の赤ちゃんにごめんね…弱いママでって言ってます💦
    メンタル強く持たなきゃとは思うけど、マタニティブルーというのか…

でも赤ちゃん産まれたら守るべき宝物が…と思って強くならなきゃですよね!!

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

もう甘えたこと言ってられないですよね…😭赤ちゃんは何が何でも守らなきゃいけないですし母親になるってそんなに甘くないの覚悟で産む決断をしたのは私だからもう彼のことはほっておいて頑張ろうかと思います( ;;)

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね!!
    お互い状況は違えど、同じ母親になりますから(>_<)

お互い頑張りましょうね!!

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

色々お話聞いてくださってありがとうございましたm(__)m気持ちが少し楽になりました✩
    お互い出産、育児頑張りましょう!

• 6月11日
ママ

親にすぐ言うな。とは、自分で頑張る前から頼る前提で話したからですかね?
彼氏はかなり酷いですが、そんな人を選んできちんと見きわめたり考えもしないで妊娠したのは自分の責任であり、妊娠自体は互いの責任ですしね。うむと決めた以上頼らないつもりで計画を立てて誠意を見せては?
現時点で携帯や健診費用だしてくれてるなら愛のムチでは?

• まいまい

まいまい

たくさん話し合いをした結果私の言うことに聞く耳もたててくれなかったので実母に相談したまでです。
    わたしにも責任があるのは承知の上です。私にも無責任な所は沢山あったと思います。それでもやっぱり未成年の私にとって親の存在は大きく、何事にも親がいなくては話にならずどうしようもなかったのもあります。言い訳になってしまいますが。

• 6月11日
  • ママ

ママ

あと1年もしたら20歳。アパートは親いなくても借りられます。寮、社宅のある求人もあります。今からでも少しずつ検索してみては?産んですぐに働くのは厳しいと思うけど、体が良くなったらすぐ動けるようにめぼしつけておくだけでも違う気がします。
    彼と一緒になりたいなら彼が変わらない限り夫婦関係は上手くいかないと思います。夫婦関係が上手くいかなかったら育児にも影響出ますよ。

• 6月11日
  • まいまい

まいまい

そうですよね!アドバイスありがとうございますm(__)m
    色々仕事を見てみて彼のことはもう少し様子を見てみるのもいいのかもしれません。少し勇気が出てきました!

• 6月11日
あや

こんばんは!まいまいさんと年二つしか変わりませんがそんな彼氏ならわかれた方がいいと思います。
私も色々あっと未婚で産みましたが今は子供と二人で暮らして子育ても1人でしてますー親には頼ってないです。
シングルマザー大変ですが子供のことを一番に考えれるママになる方が先だと思いますよっ

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    一番は子供ですよね!よくかんがえてみます!

• 6月12日
☺︎

こんにちは!
20歳であたしも恥ずかしながら、
できちゃった婚です(>_<)
しかもお互い学生でした(>_<)

あたしの旦那も20歳ですが、
やっぱりまだ精神面では幼いと
思うし父親としての自覚は足りて
ないところもあると思います。
でもシングルで育てるって言って
“養育費払わん”なんてことは絶対
言わんと思うし言ったらだめな
ことやと思います。あまり実感が
ないからこそ言える発言ですね。

結婚するしないというよりも
相手さんが父親としてこれから
やっていけるか考えた方がいいと
思います(>_<)

• まいまい

まいまい

養育費払わないっていう言葉は
    俺には責任がないって言ってるのと同じですよね…
    子供に対してほんとに最低な言葉を吐いてるなと思いました

• 6月12日
  • ☺︎

☺︎

自覚がないからこそ出た言葉かも
    しれないけどそんなことは言われ
    たくないですね。おろすか迷った
    ときに変わるって言ったのは逆に
    なんの意図があって言ったのか…
    って感じです(>_<)

• 6月12日
  • まいまい

まいまい

ほんとです。何が変わるだよ。ってかんじです(笑)今頃言ってももう遅いんですけどね😭

• 6月12日