※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、7w2dの検診楽しみ。下腹部痛は子宮拡大の痛みか。心拍確認はいつ頃?初妊娠で不安。

初めまして!
5w2dに初診で胎嚢が確認出来て
次の検診が6/19の7w2dです!

大体7w頃には心拍確認出来た方が多いみたいで
次の検診がとても楽しみです(o^^o)

皆さんはいつ頃心拍確認出来ましたか♡??

後、起きてると時々下腹部がチクチクするような
軽い痛みがあって病院に一度電話したら
出血がないなら子宮が大きくなったりする痛みとか
妊娠初期にはよくある事だから大丈夫だよと言われたのですが
下腹部痛が有った方居ますか( ; ; )??

初めての妊娠で不安がいっぱいです( ; ; )( ; ; )

コメント

ショーコラ

一人目の時は胎嚢確認6w5d、心拍確認8w3d
二人目の時は胎嚢確認6w3d、心拍確認8w6d
でしたヽ(´ー`)
一人目の時も、二人目の時も、初期の頃は茶オリ、ピンクオリ、下腹部痛続いてましたよー!
共に12w過ぎたあたりから無くなってきました^_^

  • 🐰

    🐰

    2人とも8wだったんですね😳💕

    下腹部痛ってずっと続くのかなって思ってたんで、無くなって来たって聞いて安心しました😭🙌

    • 6月11日
ままり

1人目7w2d、2人目5w6dで心拍確認でした。
子宮あたりがズキズキチクチクするような痛みあります😓たまに痛すぎて、うっ😖ってなるくらいです。

  • 🐰

    🐰

    早めに心拍確認出来たんですね⭐️⭐️
    私も7w2dでまた検診なので心拍確認出来ることを願って楽しみにしてます😂💕

    本当ですか?!?!
    我慢出来なくはないけどたまにギュ!っとする痛みが心配で心配で😭
    やはり妊娠初期には皆さんあるものなんですね😭🙌

    • 6月11日
そらmama

24歳初マタです!
私は6週の時分かりました(^o^)

  • 🐰

    🐰

    私も今年24になります!
    もしかして同い年マタママさんですか💕??

    6週じゃ早い段階で分かったんですね⭐️
    来週の病院が待ち遠しいです😂

    • 6月11日
  • そらmama

    そらmama

    同い年ですね(^o^)
    よかったら仲良くして下さい💓
    不安な気持ち凄く分かります(TT)
    私は5週半ばからつわりひどくて妊娠悪阻で1週間入院しましたよ(>_<)
    心折れました笑
    次で心拍確認できたらいいね💓

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    こちらこそ仲良くして下さい😂💕💕

    え!!入院する程酷かったんですか😭😭
    私最近これがつわりか?!って感じで徐々に始まって来て、日々恐怖です😭笑

    • 6月11日
  • そらmama

    そらmama

    どこ住みなんですか(^o^)?
    食べ飲みもできなくて脱水症状になってたらしいです(TT)
    つわり始まったのが早かったからか今はだいぶ落ち着いてます!
    今日で10w3dです(^_^)
    まだまだ不安はいっぱいですけど(*_*)

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    東京です😊
    実家が栃木なので出産は里帰りを考えてます😵💕

    水分もダメだったんですか😵😵😵
    落ち着いて良かったですね😭😭


    お互い何事もなく成長してくれると良いですね😭❤️❤️

    • 6月11日
  • そらmama

    そらmama

    東京なんですね💓
    家で安静にするのが1番ですね😉
    食べ物に気を使ったり!

    • 6月11日
、

2人目は6w3dで心拍確認できました♡
私も明日検診なのでたのしみです\( ˆoˆ )/

私はびらんとゆうので茶オリ時々出てます💧検診行くたびに薬塗ってもらってますがなかなか終わりません💧

お腹のチクチクもありますよ〜💓

  • 🐰

    🐰

    私今日が6w3dなんです😳
    もしかしたらもう心臓ピクピク動いてるかもなんですね😍

    初めての妊娠でちょっとしたことで
    不安になってたので
    私だけじゃないって思ったら安心しました😭💕🙏

    • 6月11日
  • 、

    もしかしたらもう見えるかもですね💓

    私も1人目の時はなかったので不安でしたが出血してなきゃ大丈夫と言われたので子宮が大きくなってるんだなぁと思うようにしてます✨あまり神経質になるとストレスになるので気にしない方がいいです😊

    • 6月11日
さざなみ

私は6w6dに胎嚢、心拍確認出来ました!

出血はない、チクチクっとした下腹部痛あります。。
生理痛のような痛みがあったら、横になって休んでね、と先生から言われたので、痛かったら横になるようにしてます。
どの程度の痛みなら大丈夫なのか、と心配になりますよね…( ; ; )

  • 🐰

    🐰

    6週で確認出来たんですね💕💕

    私も出血は無いのですが、先生に言われる大丈夫!な痛みがどの程度なのか分からなくて検診まで不安がいっぱいです😭

    • 6月11日
  • さざなみ

    さざなみ


    調べるといろんな情報があって、余計に心配になりますよね…
    いつもと違う痛みの時とかは要注意ですよね(>_<)
    身体を労わりながら、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!👶💓

    • 6月11日
ももん

7w6dで心拍確認できました♡

下腹部とチクチクした痛み、ありますょ😂
今もあります笑

  • 🐰

    🐰

    私も7週でまた病院なので
    確認出来るといいなって思います😳💕

    今も下腹部痛あるんですね😭
    考え過ぎずのんびり過ごそうと思います😭✌️

    • 6月11日
  • ももん

    ももん

    無事にすくすく育っていることを祈ってます☺️

    全体的にチクチクしたり、左側だけとか右側だけとか、お尻の方からツーンと突かれたような痛みとか…

    私も心配で先週病院に行って聞いちゃいましたww

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🙏💕
    お互い元気にスクスク育って行く事を祈りましょう😳💕


    私もほんとそんな感じです!!
    お尻の方からの痛みは病院行く前から時々あって、あれ不意に来るから、いたっ!ってなっちゃいます😭笑

    やっぱり聞いちゃいますよね😭😭

    • 6月11日
  • ももん

    ももん

    間違って下にコメントしちゃいました💦

    • 6月11日
ももん

あとくしゃみする時も体勢によって下腹部がピーン‼️とつることがありました。

それも妊娠中あり得ることだから気にしなくていいと言われました!
くしゃみする時、カラダ丸めるといいみたいです。

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🍀