※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

先生からの指示通り、排卵検査薬が反応したらタイミングを取るように言われました。旦那さんが昨日お風呂に入ったことで精子に影響があるか心配です。また、タイミング後に排卵検査薬をしたら陽性でしたが、問題はないでしょうか?

こんにちは。
先生から5日、6日に排卵検査薬が反応したらタイミング取るように言われました!
5日の朝の排卵検査薬がです!その後タイミング!6日の月曜日に午前中に病院へ行き卵胞チェックしたところ20㍉だったのでhcg注射5000を打ちました。先生からは注射後24時間以内に排卵すると言われたので今日(6日)もタイミング取って下さいと言われタイミングは取れたのですがうちの旦那さんは大のお風呂好きで昨日もタイミングを取る前に銭湯へ行き、サウナーや長風呂を入ってました!
聞いた話しだとサウナーとか熱いお湯は精子が死んでしまうとか熱に弱いとか聞いたので、昨日のタイミングに影響が出たりするのか気になって質問させていただきました💧
後、排卵検査薬をするのを忘れててタイミング後に排卵検査薬をしたのですが陽性だったのでタイミング的には問題なかったでしょうか?
長々となりました回答よろしくお願いします。

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

陽性が出てから、排卵するみたいですよ♪
でも、タイミング取ったあとの陽性なら大丈夫だと思います♪

サウナ、熱いお風呂は、
私も病院で言われましたので、
タイミング取る時は、なるべく入らないようにしてもらいました( ̄▽ ̄)
ウチの旦那も、サウナ、熱いお風呂大好きなので、なかなか言うこと聞いてくれませんけどね(´;ω;`)

Shi♡

おめでとうございます♡

キキララ

コメントありがとうございます(^^)
やっぱりサウナは避けた方が良かったんですね💦💦
サウナ入った後は必ず水風呂に入って出てるみたいなので大丈夫だろうと思ったりしてたのですが、やはり気になって…💦
大好きお風呂を入るなとは旦那には言えなくて😉

ha-yu(*´꒳`*)

旦那には申し訳ないけど、
排卵日の週は、ぬるめのお湯に入ってもらってます!笑
サウナで暖まってるので、
そのあとの水風呂では、
たぶん無理かと…笑
でも、入らないで!とは言えないですよね…
旦那さんもプレッシャーになっちゃうといけないので(´;ω;`)