※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

15週で胎動や妊婦検診が気になります。不安と心配が続いています。

もうすぐ15週、悪阻もないので、お腹の中が膨らんでいるだけで赤ちゃんいるかな、大丈夫かなって毎日不安&心配になっちやいます。早く胎動感じたい、早く妊婦検診いきたい、あと一週間もありますT_T

コメント

ひなくんmama♡

胎動もーすこしで感じれますね♡わたしは17wで感じましたよ!
早い方はもっと
早いみたいですが\(ˆˆ)/

4週間長いですよね。
わたしもやっと今週の土曜
検診ですーー。
その次から2週に1度になるのですこし嬉しいです\(ˆˆ)/

こんにちは。

私はつわりがありましたが、やはりお腹が出始めるまでの数週間...ちゃんと育ってるか不安になりました。

つわりが終わった時期はなおさらです(._.)

詳細までは覚えてないんですが、お腹の赤ちゃんの心音?を記念として録音できる物が売ってたと思います。
私が知ってるものは5回以上経過を録音できたかと。

記念にもなりますし、興味がおありでしたら調べてみるといいかもしれません。

ひまーり

長いですーT_Tなんか外ウロウロしたり普通の生活しちゃいます。。17wですか!!胎動しそうな予感も感じないのですが急に来る感じですか?

また2週に一度になるんですか??知らなかったです!!

らふぃ

全く同じ気持ちです‼️
心配になりますよね〜⤵︎

でも、元気に成長してるって信じてます☆お互いに早く胎動感じられるといいですね♪

ひなくんmama♡

わかります。笑
私は悪阻があったんですが
悪阻が終わってからは
妊婦という自覚なく
ふつうに生活してました!
予感なかったです!
ある日突然ポコポコってして
ガスかな〜って思ってたんですけどお腹があきらかにポコポコしてて目で見てわかりました!
お腹の一部がもっこりしました!
胎動の感じ方も人それぞれみたいでポコポコってする人もいればウニョウニョってする人もいるみたいですよ〜\(ˆˆ)/♡

臨月近ずくと1週間に1回みたいです!

ひまーり

みなさん、やはりそうなんですねT_T
そうなんですか!?それいいですね!!

ちょっと調べてみます!!ありがとうございます!!

てぃ

悪阻がないなんてなんて羨ましい!
たしかに、ほんとに元気で大きくなってくれているかなぁって不安ですよね(´・_・`)
でもつわりがない分食事もできるし、きっとちゃんと育ってくれてると思いますょ♡
わたしはつわりで入院したりで赤ちゃんに栄養がちゃんといってるのかという不安で辛かったですorz

胎動もわたしは17週からでした。今や膀胱刺激されて痛い位です(笑)
早い人は15週とかで気づくみたいですね!もうすぐです!楽しみですねー♡

クリームパン

私もつわりがなかったのでわかりますよ〜>_<
不安ですよね>_<
私もやっと明日検診なので、うれしさと不安が入り混じってます!
でも、元気な赤ちゃん見ると幸せになりますよね♡

ひまーり

そうですよね(^◇^)♡同じ周期くらいの友達が胎動あったって聞いたら何で私ないの!?生きてる!?って思っちゃって、、

頑張ってくれてますよね(^◇^)

ひまーり

お返事ありがとうございます♡
悪阻あったんですが、その時期は乗り越えたみたいですT_T入院されてたんですか!?よっぽどひどい悪阻だったんですね…

そうなんですね!!胎動がどんなのか、中から蹴られる感じがどんなのか想像もつかないです!!では、とりあえず17週目指します!(^◇^)

ひまーり

えー!!ある日いきなりなんですね!!本当に未知の世界です(^◇^)想像しただけで可愛いー!さらに愛おしくなりますね!!

一週間に一回にもなるんですか?!全然知らなかったですT_Tありがとうございます!

ひまーり

明日検診なんですね、羨ましいー(^◇^)♡確かに私もドキドキしていくと思います。笑

そうですよね、また明日からの気力になりますよね!!