※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
その他の疑問

メルカリに詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?ちょっと変な事になっ…

メルカリに詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?
ちょっと変な事になってしまい困っております。
6月1日に商品が売れました。
即買いでしたので相手の事はその時はわからずに普通に対応しました。
6月2日に配送しました。
ポストに入る大きさなのでネコポスで配送したことを連絡しましたが返信なし。
6月4日に商品が受け取られず営業所に戻されたと調べたらわかりました。
ポストに入る大きさなのにポストに入らずだった事も疑問ですがヤマト運輸は再配達連絡票は入れてきたとの事。

6日に改めて、連絡票が入ってることを通達しましたが返信なし。

何かあったのかと思いましたが他の方には評価をしていました。
しかし1日ごとに悪評が増えていく方で内容は返信がないなど私と同じ内容でした。
しかし私と違うのは他の方の商品が受け取られてぎりぎりで評価していることです。
私は受け取られていないので評価を事務局に頼む事も出来ず困ってます。

あともう少しで送った商品もまた手元に戻ってくると思います。

昨日、一応事務局に連絡しましたが忙しいのかまだ連絡はありません。

そして調べてみると返ってくる商品はまだ相手に権利があること。
また送って欲しいと言われたら送ってもまたおなじことになりそうで嫌です。もう関わりたくありません。

同じ経験した方がいらしたら教えて頂きたいです。

ちなみに返信の時には4行しか文がはいらないので短文での返信になります。
申し訳ありません。

コメント

ぱんだ

評価はしちゃダメです!事務局の連絡待つと対応してくれますよ(*^_^*)

• モモリンチョ

モモリンチョ

チャクラ☆さん はい!相手は受取りしてないので評価のページにはまだなってないです(*^^*)

• 6月11日
kamome

メルカリ何度か利用してますが、そんな人いるんですね😱怖い…何が目的なんでしょうか…

答えになってなくて申し訳ありませんが、事務局の方の返事をして待つしかないかもしれませんね😥

• モモリンチョ

モモリンチョ

相手の評価大事です。見てからやりとりしようと思いました~( ω-、)

• 6月11日
あんちゃん

私も、変な人が買っていたことありましたよ!
発送されたということは、振り込みはされているのですよね?
イライラするでしょうが、応答を待つしかないですね。しかるべき対応ができない場合は、事務局への連絡し、一連の報告をさせていただきますとかいってみてもいいかもしれません。再送の連絡にも、もう一度受け取られなかった場合の注意事項も送って返信のない場合も何日までに返信がないのならキャンセルとさせていただきます。でいいんじゃないですか?

• モモリンチョ

モモリンチョ

1度、事務局に報告しますって入れたらそれでも無視でした( ω-、)

• 6月11日
みーまま

事務局に連絡済みで返答がまだなら、まずは返答をまちまょう(^ ^)購入側に連絡してみているはずです。

ネコポスでポスト投函可能なサイズであっても、アパートやマンションによっては郵便受けが小さめだったり下の階にまとめてポストが設置してある所もあり、普通郵便などしか入らず小さい小包みさえも入らない所もよくあります。
なので、ヤマトのドライバーが持ち帰って不在票を入れたのもその事情かなと思います!

私もメルカリ楽しくやっていますが、良い人が多いですが、非常識な人・変な人・購入以降、一切連絡がない人・無言評価の人・・・
色んな人がいます。

非常識な人に何を求めても無駄です。今回は変な人だったな…くらいに思い対応しましょう!

事務局の対応によりますが、荷物が返ってきたとしても再送はせず、キャンセルしたらいいと思います(^-^)

• モモリンチョ

モモリンチョ

そういう事ならキャンセル出来ますよね?

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

とは思います。
    まずは焦らずに、事務局の対応を待つことです!
    相手が返事をよこさないのはメルカリ自体全く見ていないる可能性があります。だとしたら何度コメントしても無駄です。

• 6月11日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

はい、待ちます( ω-、)他の方には評価してるんですよねー…謎です。

• 6月11日