※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
ココロ・悩み

仕事のストレスが大きく、育児との両立が難しい状況。残業や売り上げに対する不満、周囲の理解のなさに悩んでいる。産休前で頑張っているが、ストレスで子供に対応できない。収入面も心配。

仕事のストレスが半端ないです…。
愚痴です。長文です。お付き合い頂ける方いましたらお願いします…。

今年の2月から育休終わり復職しました。

エステの仕事で女性しかいない職場です。
トータル30人くらい居るお店で、その中で育短で働いてる人が10人程居ますが、全く理解はありません。
むしろ育短が多いせいで社員に迷惑だとまで言われる程です。

迷惑がなるべくかからないように、自主的に朝は1時間程早く出勤し、帰りも時間だからと帰れず、何かしら自主的に残業してます。

残業代は全くでません。見なし残業がついてるからと出ません。

仕事のやり方でいちいち文句を言われ、売り上げは社員並に求められる。
売り上げが落ちれば育短のせいのように言われます。

もちろん、育短のスタッフの方が長く勤めてるので、やらなきゃいけないことはわかっています。

達成出来るよう努力してます。
1つの項目だけ調子が悪くて、他は全部達成してたとしても、一つのダメなところをつついて小言を言われます。

私がミスした事を攻める時に、休みたいときに休むくせにろくに仕事もしない。と言われました。

日曜日とか預ける人が居ないので仕方なくお休みを頂いてます。
主人も日曜休みじゃないのですが、月に1回は休みを取って貰って、子供を見ててもらって出勤もしてます。

そういう風に見られてるんだ、と残念な気持ちになりました。

今妊娠中じゃなければ辞めてると思います。
もう少しで産休…と毎日言いきかせて頑張ってます。

でもストレスで、子供のぐずぐずにも大らかに対応出来なくなってきてしまいました。
何のために働いてるのか…
主人は辛いなら辞めて良いよと言ってくれてますが、とりあえず産休貰わないと勿体ないと思い頑張ってます。
正直収入がなくなるのもキツいので…。

はき出す場所がなくてこちらに書かせて頂きました。
不快にされた方いましたらすみません。

コメント

ぷにるる

女性だけの職場なのに理解がないって辛いですね…( ; ; )たしかに産休取ってからじゃないと勿体無いですよね。私も働いているので分かります。
でも妊娠中ストレスは良くないので、辞めてもいいと思います。産休あけは、復帰も考えてますか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます(>_<)
    一応産休明けの復職も考えています。
    でも少し働いたら転職しようかなとぼんやり考えてもいて…
    結構育休手当ては貴重だったので(*_*)
    やはりストレスは良くないですよね(>_<)

• 6月11日