※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
ココロ・悩み

上の階が毎日うるさくて苦情を言ったが、全然おさまらずイライラしている。どうしたらいいか。

毎日、毎日、上の階が朝から晩までどんどんうるさくてうるさくて、ついに苦情を言いに行きました。

申し訳ないですが、もう少し静かにして頂けませんか?と。

あ、すいませーんとドアを閉められて

全然おさまりません。

どうしたらいいですか?うるさすぎてイライラして泣けてきました。響くし気にならないように音楽かけても聞こえてきます。もうやだ。

コメント

ゆんゆん

管理会社に何度も言うとかですかね。子供産まれたら自分達も迷惑かけるだろうし、直接だとかどがたちますよー。

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうですよね。ありがとうございます!

• 6月11日
ひまわり

間に入ってもらいましょう。
逆ギレされても怖いですから。

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうですよね。毎日朝も夜もだったので、冷静さを失ってしまいました。ありがとうございます!

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

頑張ってp(^-^)q

• 6月11日
nana runa ..♡

その上の階のお宅にはお子さんいらっしゃるんですか(;ω;)?

• ぱみゅ

ぱみゅ

分からなかったです、、💧
    音的に、子供の騒ぐ音というよりも大人がどんどん歩いてる感じ、、。物をわざと床に叩きつけてるのかな?とか思ったりします💦

• 6月11日
  • nana runa ..♡

そうなんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!
    もしお子さんいての物音だったら仕方ないって割り切るしかないですけど大人だったら難しいですね( ;∀;)!
    ちなみにうちは二階建てアパートの二階で子供の走り回ったり、おもちゃを落としてしまったり、、で( ;∀;)汗
    下の人に会った時にうるさくてすみませんと一声かけました(;o;)!
    回答になっていなくてすみません(>_<)!
    今後も続くようであったら間に挟んで解決された方がいいかもしれませんね(´;ω;`)
    物騒な世の中になってきているので!汗

• 6月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

例えるなら10人くらいで缶蹴りしているみたいな、、。
    土日も平日も関係なく、夜中もなのでおかしくなってました。
    そうします。

• 6月11日
  • nana runa ..♡

うちの隣のお家はお子さんいらっしゃるご家庭で毎日のようにドタバタな感じで夜中も走り回っていて旦那さんとはお互い様だよね!元気だねー!って感じで流してますがもしお子さんいないでそれだったらどんな生活をしてるんだろうって思ってしまいますよね(´;Д;`)
    早く解決できることを祈っています!!!

• 6月11日

上のお子さんがうるさいということですか?

• ぱみゅ

ぱみゅ

お子さんかどうかわかりません💧

• 6月11日
ゆめママ

めちゃくちゃ分かります!!
うちの上の階は子供がいるみたいで、いつも日曜の午後は静かなのに、久々にお出掛けしてないのか来客なのかいつも以上に酷いです…。
夜も寝かし付けの時間にドンドン、ガラガラ…😡
一回管理会社に連絡して紙をポストに入れてもらったんですが、全く効果がないです💦
うちの主人も別の管理会社に勤めてますが、本当に騒音問題は警察沙汰になったりしてるみたいなので、1度管理会社に連絡してみた方が良いと思います!

• ぱみゅ

ぱみゅ

家具を倒すような音も聞こえてくるので子供がいたら虐待されてるんじゃないかな?と心配になります💧
    そうします

• 6月11日
R

管理会社に電話して、それでもダメなら警察ですね!
最近の人は刺したりする人も多いので怖いですよね😱
ちなみにうちも上がうるさすぎる+夜中に洗濯機、掃除機かけたりするので音やばいですよ(笑)あんまうるさい時は、騒音録音してます。(笑)

でも自分達も子供産まれたらうるさくなるだろうから、上の人には言ってません。
両隣の人には、産まれたら粗品でも持って行こうかなと思いますが、上には持って行きません✊️(笑)

私も同じような状況です😭
うちの場合は、上の方にはお子さんがいらっしゃるんですが、朝昼晩軽く2時間ずつは走り回ってます。奇声もひどいです🙄
毎朝起こされ、テレビは聞こえないし、振動も伝わって来るしうんざり。😫
近々管理会社に相談する予定です😕💨
あまりもめたくはありませんが、こちらも生活をしているので我慢の限界ってありますよね😭💦

ここ

直接言わない方がいいと思いますよ😱
わざとまたうるさくしてくるかもしれませんし、
私も前住んでいた隣の住人に夜中うるさかったので言ったら
わざおベランダで騒いだり壁を叩かれたりして
気が狂いそうでした。
それが原因で引っ越したぐらいです⤵⤵
管理会社に1度問い合わせてみてはどうでしょうか??

• ここ

ここ

すいません、
    わざお→わざと です!

• 6月11日