※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

妊娠週数が病院で9w5dとされていますが、アプリや前の病院では9w1dでした。次回検診で先生に相談した方がいいでしょうか?

こんにちは!
6月6日に9w1dで大きな病院へ転院し、妊婦検診初診だったのですが、お医者さんが『今日で9w5dですね』とおっしゃいました。母子手帳にも9w5dと記載されていました。
しかし、アプリや前の病院では9w1dのはずなんです。
エコーの胎児の大きさも9w2dと9w3d相当でした。
hcg を浸かったので排卵日も確かです。

おかしいなと思いつつ、そのまま帰ってきてしまったのですが、次の検診で先生に言った方がいいですかね😅

コメント

ゆんゆん

赤ちゃんが順調で、数日大きかったのでは?赤ちゃんのサイズで予定日決まって、週数も修正されますよ(^^)

  • anchovy

    anchovy

    赤ちゃんを見る前に9w5wと言われたので、週数の計算間違えてるのかなーと😅ちゃんと最終生理日も間違いないですか?と確認されたんですけどね😃

    週数は赤ちゃんの成長によって前後しますよね!

    • 6月11日
こっこ

言わなくても大丈夫ですが
気になるなら言った方が
良いかもですね(^^)

ちなみにわたしも病院で
26日予定と記載されていたのに
先生の記入ミスで25日予定に
なりましたが言ってません(笑)

  • anchovy

    anchovy

    これから週数も調整されていきますよね?
    まだ初期だし良いかなあとも思いますが気になって😅

    えー!そんなことあるんですね!
    1日くらいいいのかな笑

    • 6月11日
  • こっこ

    こっこ


    調整されるとは思います(^^)
    わたしの病院は
    サバサバ適当で有名なので
    しょうがない(笑)と思い
    言わないどきました( ´∀` )

    病院にもよると思いますが
    母子手帳に記載されたのが
    予定日になると思いますよ!

    • 6月11日
りょん

私も初期の頃は予定日コロコロ変わってました😭
予定日確定!みたいな紙もらった後もエコー写真の予定日欄はコロコロ変わってました😂

しかも予定日って、最終月経日から計算するのにその通りに計算すると、5日ほど違います(笑)

  • anchovy

    anchovy

    赤ちゃんの成長も予定日通りとはいかないですよね~😳

    そうそう!そうですよねw
    そんなもんなんですかね😅

    • 6月11日
  • りょん

    りょん


    ですよね☺️(笑)
    どれが本当の予定日か分からないし、
    じゃあ最終月経から計算する予定日はなんなの😑?って感じになります(笑)

    • 6月11日
  • anchovy

    anchovy


    ほんとですー!とりあえず、今のところの予定日出しとこって感じなんですかね笑
    まあ2週間とか違わなければ流れに任せるしかないですね😂

    • 6月11日
deleted user

排卵日から数えるのと最終生理日で数えるのでは数日違いがでると思いますよ!
生理周期に幅があるなら特に。
私も自分が思っていた週数と2日違いましたが、病院で言われた日に合わせました(^▽^;)
みんなが予定日ぴったりに生まれるわけではないので、あまり気にしなくていいと私は思います(^-^)