※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リウマチについて。3日前から足の痒み、むくみ、立っているとむくみのせ…

リウマチについて。

3日前から足の痒み、むくみ、
立っているとむくみのせいか足首が疲れる痛くなる。

昨日は立ったり座ったりが膝が痛い。

今日はむくみがひどく、膝と膝に熱を持って赤くなっています。
痛みはありません。ほてってる感じです。

リウマチの可能性高いですかね?32歳です。

おばあちゃんがリウマチでした。

お盆で病院も開いておらず…
受診は整形外科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと顔も浮腫んでて赤くなっています。
ファンデを変えたので、合わなかっただけなのかわかりません。

しろくま

リウマチには詳しくないのですが
顔が赤い、関節炎、痒み、浮腫と聞いてりんご病が思い浮かんだのですがその可能性はありませんか?

はじめてのママリ

私もりんご病かな?と思いました。春に私もりんご病になりましたが、むくみと関節痛が辛すぎました。

ちなみに過去にリウマチを疑って検査したことがあります。
リウマチの初期は朝起きた時に指の関節に強張りを感じる、とかで32歳で突然発症して急激に悪化することはかなり可能性低いと思いますよ!