※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。歩いている最中に膣や子宮口付近にチクチクとした痛みがあり、お腹の張りも。前駆陣痛か便秘の影響か悩んでいます。病院への連絡のタイミングが分からず不安です。

34w2dの初産婦です。少し汚い話題になりますがご了承ください😭

昨日パパママ教室があり病院に行ったのですが、その行き帰りに歩いてる最中、膣?子宮口?あたりを針で刺されているようなチクチクとした痛みがありました。33週入った頃から時々あった症状なのですが、昨日はズキンっ!と痛むことがあるほどでした。

その日の夜からお腹の張りが普段より頻繁で、陣痛アプリで図ると10~20分前後間隔で張りました。我慢できる程だったので、落ち着いている時に寝るようにしましたがお腹が張る度に起きてしまう感じです…

朝になってだいぶ張りは落ち着きましたが、この写真で手でおさえてるあたりがずっとズキズキと痛みます。

チクチク刺すような痛みやお腹の張り、下腹部の痛みなどこれらの症状は、前駆陣痛なのでしょうか?
それとも便秘気味でもあるのでそれが原因でしょうか?
まだ34週に入ったばかりなので、どの程度の痛みになると病院に連絡するほどなのかわからずただただソワソワします(笑)

同じような痛みを経験した方いらっしゃいましたらコメントお願いします😔

コメント

ちーちゃん

たぶん前駆陣痛だと思いますよ!
私も前駆陣痛でそこらへん痛くなりました!本陣痛もそこらへんが痛みだし、前駆かな〜とおもったけど、なんとなくいつもと違う痛みな気がして陣痛アプリで測り続けながら待ってたらどんどん痛みが増して汗かくほどでした😅
もうすぐですね!頑張ってくださいね😊

• ひみ

ひみ

返信ありがとうございます!
    こんなに夜中に起きてしまうほど頻繁に張ることなかったので変な汗はかくしなかなか寝れませんでした😭
    32週の検診で前駆陣痛が始まるには少し早いと助産師さんに言われてるので正産期入るまでは来て欲しくないんですけど…😂
    ちーちゃんさんは何週ごろから前駆陣痛始まって本陣痛に繋がりましたか?💦

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私は37週から前駆陣痛が始まりました!何回もあって、本番か!本番か!って騙されました(笑)😂
    でも35週くらいに一度生理痛みたいなのがあってそれも今考えると前駆陣痛だったのかも!🙄🙄

• 6月11日
  • ひみ

ひみ

陣痛の痛みは今まで感じたことない痛みだから初産でもわかるよ!って言われますけど、前駆陣痛でもわりと痛くて…😭(笑)
    お腹張るたびソワソワしてます(笑)
    とりあえず我慢してみます(´・_・`)

• 6月11日

私も3日前に同じような痛みがありました💦
痛みがおさまらなくて、病院で張りの間隔が5分くらいで切迫気味でした(>_<)
34週だとまだ早いので心配ですよね(´ ・ω・ `)
安静にしてても痛みや張りがおさまらないようでしたら病院に連絡した方がいいかもしれないです💦
私もここで質問して連絡した方がいいと言われて、病院に行った結果赤ちゃんが降りてきてたので。。

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    切迫気味だったんですか!?では、今は入院中ですか?(T_T)

• 6月11日

退会ユーザー

即入院と言われたんですが、家で安静に出来ると話したら張り止めの薬を処方されました(´ ・ω・ `)
    3日後また検診して張りが収まってなければ入院だそうです。なので明日検診なので安静にしてます😥
    ちなみに子宮頸管は3センチあるので大丈夫な範囲です。
    でも張りがおさまらないのが陣痛につながることもあるという事で。。

• 6月11日
  • ひみ

ひみ

そうなんですか😭
    せめて正産期まではお腹にいてほしいですもんね…でも入院をなるべく避けたい気持ちもよく分かります😰
    明日少しでも良くなってるといいですね!!

• 6月11日

退会ユーザー

34週だと肺の機能がまだ完成してないですからね(´ ・ω・ `)

プロフィール見させて頂いたんですけど、ひみさん同い年で予定日も2日違いなんですね😆♡
    私も平成6年生まれで予定日23日です( ´͈ ω `͈ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 6月11日
  • ひみ

ひみ

ほんとですね!同い年で予定日近い方とお話できたの初めてです❤️
    夏出産で暑い上に夏の遊びはほぼ出来ないですがベビに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょ😍✨

• 6月11日
のぶちん

こんばんは。
はじめまして!
今日34週2日です。
先週から同じ場所
同じ痛みあります。

今日検診でしたが
よく動きますか?くらいしか
聞かれずで
張りがひどくてと言えず…

またズンズン来たら