※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

内祝い、どうしますか?学生の頃から仲のいい友人ABがいます。Aに2人目が…

内祝い、どうしますか?
学生の頃から仲のいい友人ABがいます。
Aに2人目が生まれた時、「お返し(内祝い)はいらないからね」と伝えてBと一緒に一人5000円程度のお祝いを渡しました。
その後Aはほんの気持ちだけどと言って、スタバのドリンクチケット(1000円分)をくれました。

今回私に2人目が生まれ、ABから一緒にお祝いを頂いたのですが、特にお返しのことは何も言われませんでした。

半返しの内祝い、した方がいいですよねぇ…😂

コメント

ビビちゃん

気持ちなので、お気持ち程度でお渡しすればいいのかな?と思いました。。

はじめてのママリ🔰

難しいですよね
私は、お返しいらないと言われてもどこまで本心かわからないし、後々の友人関係に響いても悲しいので、家族以外はどんなに仲よくても半返ししてます