※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦が、逆子が治った後に陣痛の恐怖に怯えています。夜中に陣痛が来るのではないかと不安で、旦那に連絡が取れるようにしてほしいと伝えています。夜中に陣痛が来た経験を持つ方の意見を求めています。

陣痛がいつ来るのかハラハラしている36週の妊婦です(o^^o)!
妊娠してからずーーーーっと逆子で35週で治りました!
35週まで逆子だった為先生からも帝王切開かもねーと言われていた為
お腹を切る覚悟をしていたので、逆子が治った今…考えてもいなかった陣痛の恐怖に怯えてます(´∀`)!
帝王切開だから、確実に先生が出してくれるから心配ないねと母と話していたので二人して心配モードで…夜寝る時今日陣痛来るのではないかと寝るのが怖くなってしまいました(;´Д`)

皆さんは、夜中に陣痛来て病院に行かれましたか?
私のイメージでしかないのですが夜中に陣痛が来るような感じがしてます💧

後旦那には、携帯を仕事中も見れるようにしていてくれと伝えてはいるのですが…
あまり見れない状態のようです😅
皆様の旦那様はちゃんと連絡が取れるように常に気にされてましたでしょうか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちはみんな夜~朝方に陣痛が来てますねー( ¨̮ )

うちの旦那は営業なのでいつでも携帯見れますがPON様の旦那さんの会社で難しいようであれば会社に直接電話したり携帯を見れる様に上司に相談してみたらどうですか?

• にこちゃん

にこちゃん

会社では無く力仕事で船に乗ったりしてます!
    なので、連絡手段は携帯のみです(;´Д`)

陣痛は夜中ですか?産婦人科に行かれたのも夜中ですか?

• 6月11日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

1人目は促進剤なのでら朝から入院で夜出産
    2人目は21時頃行きました。
    3人目は2:59に陣痛が始まり5時頃病院に行きました。
    4人目は6:21に陣痛が来て7:30頃病院に行きました!

• 6月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

夜中ってわけでもないですねー(o^^o)!
    結構バラバラですね🌟
    陣痛ってすぐわかるものですか?

• 6月11日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

徐々に話が出来ない位辛くなってくるので陣痛は絶対に分かりますよ( ¨̮ )

• 6月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

そーなんですね😅
    そんな、話ができないくらい痛くなるまで自宅にいてもいいのですか?

• 6月11日
美紀

私は夜中に破水して病院に行って出産でした〜〜(^^)

• にこちゃん

にこちゃん

やはり、夜中ですよねー(^ω^;);););)
    陣痛=夜中
    のイメージなんですよʕ•̫͡•ʔ

• 6月11日
もかまる

夜に陣痛がくる確率って高いって聞きますよね!
私も毎晩、今夜くるのかなぁってドキドキしながら正産期を過ごしていました(*´◒`*)
私は朝の6時に腹痛で目が覚め、すでに破水してました。
今振り返ると、前日から前駆陣痛かなとゆう痛みはありましたが、陣痛始まったって事には気がつかなかったです。そしてその日は眠いのになかなか寝付けなかったです。
旦那はまったく気にしてくれず、産後もイライラ大変でした。笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´◒`*)出産がんばってくださいね‼︎

• にこちゃん

にこちゃん

もう、イメージが夜中なんですよね😅
    破水からだったんですねー(o^^o)
    おしるしとか前触れがあれば少し覚悟出来るのですがいきなり来るのではないかとハラハラです(;´Д`)
    私もイライラしそうでならないです(´∀`)笑笑

もう少しで逢えますね♥
    楽しみですが★陣痛の恐怖の後の幸せですね( *´艸`)クスクス

• 6月11日

私もそうでした🤣✌🏻✌🏻
私も38w 帝王切開当日の朝に逆子が治り即退院、陣痛待ちが怖くて仕方なかったです💦
高位破水からの促進剤3日目で出産しましたが、陣痛の痛みのピークはすぐじゃないし、痛い!間隔が短い!と思ったらすぐ救急車呼んだらいいと思います!

• ぴこ

ぴこ

横からすみません!
    妊婦の陣痛は救急車使えないんだと思ってましたが、使えるんですかね??💡

• 6月11日

退会ユーザー

どうしてもの時はいいと思います!タクシーのドライバーさんは手伝ってくれないですよね?人にもよると思いますが…1人で陣痛で苦しんでる中動くなんて無理だろうし💭
    わたしの友達はタクシーで破水して汚してしまってシート代払わされたって言ってましたが💦

• 6月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

帝王切開だと思ってたので陣痛怖いですよね(;´Д`)
    心構えが全然出来てなかっのと帝王切開日までに入院準備をと思ってたので😅
    慌てて準備しました(●´ω`●)笑笑

• 6月11日
りま

明け方から痛くなって規則正しくなるまで家に居たので入院したのはAM8時頃でした。産まれたのは夜の7時半でした。初産なら陣痛が遠のく可能性もあるので長丁場覚悟です!

• にこちゃん

にこちゃん

朝だと、目が覚めてる時ですし外も明るいので心的にも少し安心ですね(●´ω`●)♥

やはり、時間を計らないとですね😅
    陣痛の感覚と間隔っていうのもあまりピンと来ないんですよねー(;´Д`)

• 6月11日
mica

私も同じです(;_;)
明日から正産期なのですが毎晩毎晩本当にハラハラしています😅💦💦

夜は副交感神経?だかなんだかで陣痛がきやすいみたいです(><)

経験談ではないんですが、すごくお気持ちわかるのでコメントしちゃいました💦

すぎちゃん

質問の答えになってないですがすみません😭💦
私も一度だけ頭下になってその後はずうーーーっと逆子ちゃんです!色んな方のお話を見ててもグルングルンするけど逆子って書いてあったりしたので、うちの子は体制全く変えず、なので帝王切開の覚悟です💦でも、PONさんの質問見て少しだけ希望がみえました😭
出産頑張ってください!

• にこちゃん

にこちゃん

大丈夫ですよ(o^^o)!
    私は30週位から逆子体操しても治らず…
    34週目は帝王切開でいいや!と逆子体操もせず楽に過ごしてました🌟
    確実に産めるし帝王切開も立派な出産ですしね♥
    ただ、お腹切るのが怖いですよね💧

お腹には、今の体制が好きなんだよねー(´∀`)
    好きな体制のままで大丈夫だよー🍀
    逆子のままでもいいよーって話してました( *´艸`)クスクス

• 6月13日