※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

肥満妊婦の場合、赤ちゃんの肉付きは食事内容や体重による可能性あります。逆に痩せ型でビッグベイビーの方もいます。

肥満妊婦です🐽
太り気味で出産された方、生まれたての赤ちゃんも肉付きよかったですか?💦友人がそうだったので自分もそうなのか不安になっちゃいましたw確率的には多いのかな?
妊婦の食事内容とかにもよると思いますし、赤ちゃんの体重にもよると思いますが💦
逆に痩せ型妊婦なのにビッグベイビーで肉付きよかった方いたら教えてください😂

コメント

mama_@

普通体型でしたが、妊娠中に激太りし、産まれた息子は激やせしてました

• ミルクティ

ミルクティ

コメントありがとうございます😊
    母体につくタイプだったんですかね💦

• 6月11日
ぷーやん

肥満妊婦です!

1人目の時は25㌔増(笑)
babyは、予定日3日前に産まれて
2950gでした!!

ちなみに、友人が先月出産
しましたが、8㌔増なのに
babyが3800gでびっくりでした!

• ミルクティ

ミルクティ

25キロ!すごい!(◎_◎;)
    でも3000g以下だったんですね!
    お友達さんは母体より赤ちゃんに栄養がいくタイプだったのか、、みんなそれぞれですね!コメントありがとうございます😊

• 6月11日
ゅぅちゃん

私はもともと
身長150cm体重38kgで
ガリガリ痩せ型でしたが
妊娠して20㌔太って
注意を受けてました(・∀・)笑
前日の検診で2700gくらいかなーと
言われましたが
次の日出産で
子供は3400gでしたw
予想よりもはるかに
大きくてびっくりしました(o゚▽゚o)

• ミルクティ

ミルクティ

もともとすごくスレンダーだったんですね!🌟3400は大きいですね♫
    ママにも赤ちゃんにも栄養がたっぷりいってたんですね♫

• 6月11日
ちり

肥満ぎみの妊婦でした(^_^;)
ですが、予定日より4日遅れての出産でしたが、身長51,8 体重 2845 でガリガリでした(*_*)
今日で3ヶ月ですが、いまだに細身のままです(^_^;)

私自身は妊娠中に食欲が減り体重も減り、産後の今は妊娠前より10キロ減りました(^-^)

• ミルクティ

ミルクティ

予定日超えて2845gだったんですね!
    わたしはこないだ32wの健診で34wの大きさがあると言われビビってます笑

何より妊娠前より10キロ痩せたのがうらやましいですー!❤️

• 6月11日
  • ちり

ちり

妊娠中は、推定身長から体重は多く言われてました(*_*)
    予定日1週間前の健診で3000超えてるって言われてたんですが、実際産まれてきたら2845でした(^_^;)
    身長が大きいわりに体重がなかったので、ガリガリでした。
    助産師さんに数字だけみせると、この身長でこの体重はおかしいと言われたことがあります(-_-;)

• 6月11日
mmr🧸

私は1人目の時159cm.39kgで
53kgまで増えました(笑)
で、子供は3400g位でした♪
今、2人目ですがもとの体重まで産後戻って更につわりで減ったのに今また54kgで36週の検診では3500g超えてました(´・ω・`)笑
1人目も前の日の検診で言われた推定体重とほぼ同じだったので、今ものすごく不安です😂😂

• ミルクティ

ミルクティ

もともとすごくスレンダーだったんですね!そして体重増えても戻るのがすごい!
    赤ちゃんにもママにも栄養がたっぷりいってるんですね♫もうすぐ出産ですよね?頑張ってください❤️

• 6月11日
年子ちゃんママ

すごい肥満妊婦でした(´・ω・`)
先生達にも最初から赤ちゃんは大きくなるだろうからハイリスク出産だからね。
と言われてました💦
上の子3500gで下の子は4300gと本当に大きく次は無理だろうと思っています(TT)

• ミルクティ

ミルクティ

コメントありがとうございます😊4300g?!すごいですね!、
    わたしも旦那と出会ってから3年で20キロ太ってしまい、それからの妊娠だったので医者には増えても7キロにしようと言われていて、いま正にプラス7キロです💦
    母親にも太ると出産大変になるよと言われ、これでビッグベイビーだったらさらに大変だろうなとビビってます笑

• 6月11日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

体重も気をつけないとですが、血圧は気をつけた方がいいです💦

• 6月11日
  • ミルクティ

ミルクティ

先月尿蛋白でて、むくみひどいので中毒症を疑ったのですが、わたしすごい低血圧で大丈夫って言われちゃいました💦
    105/53とかです😂
    でもあと少し、気をつけていきたいと思います♫ありがとうございます😊

• 6月11日
夏の風

肥満妊婦でした😅
でも一人目は2276g。二人目も2808gとそんなに大きくなかったです😄
一人目の時は私の体重が増えずに妊娠前よりマイナス5kgで出産だったので、赤ちゃんも大きくならなかったのかなぁと思います。
二人目はプラス6kgでした。

• ミルクティ

ミルクティ

みなさんそれぞれみたいですね♫
    わたしは32wの健診で34wの大きさがあると言われビビってます笑

• 6月11日
ままり

もともとは普通で、妊娠して25キロ増えましたが、子どもは3000なくて、ずーっと小さいと言われ続けてて、このままじゃ40wお腹にいたとしても2300ないと思うからうちでは産めないかも。と言われてしまって調べてみたら果糖がいいらしく、果物たくさん食べて赤ちゃんの体重を増やしました。(自分も増えました)
最初の病院では毎回かなり言われてストレスで健診に行きたくなくなる程で、転院してからはお母さんばっかり太りよんねーっていつも言われてましたが、先生が気さくであまり気にならなかったです。
太るのもそれでいろいろ言われるのがストレスで食べれなくなったときも体重増えてたんで、食べても食べなくても太るんじゃん。って思って諦めました(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

食事のこと言われるのってストレスですよね💦
    わたしも食べつわりなのに、4キロ減ったのですが、安定期入ってからすぐ元に戻り、いま9ヶ月でプラス7キロです。ただ、妊娠前に20キロ太ってしまいもうこれ以上増えたら体重が大変なことになります笑
    ベビに栄養がほどよくいっていることを祈りますw

• 6月11日