※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
妊娠・出産

妊娠中に歯が疼いた経験がある方、歯医者に行った方いますか?35wの初マタで、銀歯が疼いている状況です。

35wの初マタです。
数日前から銀歯のところが疼きます。
私は銀歯が3ヶ所あるのですが、全部が疼いてる感じがします。
全部離れた場所にあるので妊娠の影響なのかなぁと思うのですが…。
同じように妊娠中に歯が疼いたという方いらっしゃいますか?
そのとき歯医者さんにはいかれましたか?

コメント

たろちゃんママ

私は親知らずでした(>_<)
上は以前抜いたのですが、下は生えてる途中で抜けなくて…ちょっと出てる状態で止まってたんですが後期に入ってから急に成長を始めて、そこからばい菌が入って腫れ上がりました。
けど、痛み止めとかのお薬飲めないし麻酔も出来ないし…
掃除をしてもらって、家でもしっかり磨くように!で終わりました。

あずきもち

妊娠中は処置が出来ないから辛いですよね…(´;ω;`)
私は産婦人科の先生に確認したら、麻酔とかはダメだけど薬なら必要なら産婦人科で出してもらえるとのことで、とりあえず歯医者さんに行くことにしました。
39wということは今もそのままなんですよね…?
産むときに歯が痛いのはホント嫌ですよね。
お互い出産も歯の痛みも頑張って耐えましょう!(>_<)