※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半なんですけど蚊に刺されて腫れて、ムヒパッチ貼ってもすぐ剥がし…

1歳半なんですけど
蚊に刺されて腫れて、ムヒパッチ貼っても
すぐ剥がしてしまい、掻きむしって
カサブタができてまだ間もない時に
それも取っちゃってたんですけど、、、

痛みとかないんですかね?
たまに爪噛んでる?みたいなときもあって。

私が皮膚むしり癖があって
遺伝というか、自傷?みたいな癖が
あるんですかね💦

コメント

まーゆ

かさぶた何回も何回も剥がされます、、、
たぶん治りかけは痒いんでしょうね、、、
なんならまわりの皮膚もすこしえぐられてどんどん広がる時もあります😂
私も痛くないのかな?と思ってます(笑)

足ならズボンとか靴下とかで隠したり
寝てる間に早く治るようにと思ってステロイドの軟膏塗ったりして対応してます😂

nakigank^^

1歳半は本能のままなので、痒いなら掻きむしるのが普通です。
我慢できる1歳半はいないと思いますよ。😅

あとはたぶん炎症反応が強く出るタイプだと、結構引きずるので早めの対処が大事と言われました。
刺されてすぐにリンデロンvgと薬剤師に聞いてムヒと合わせて塗ったら、早めに治ることが増えました!

ですが、落ち着くまではキズパッド?大判の絆創膏?を薬を塗ったら貼ったり、薬を塗った後にガーゼ被して包帯で巻いたりしてとにかく掻かないようにして大変です。😅