※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の歯の痛みについて相談です。治療法として親知らず移植はどうでしょうか。おすすめの方法はありますか。

歯科勤務の方、アドバイスください。
昔神経治療した下の歯、親知らず手前の歯が、たぶんヒビが入っているようでジワジワ痛みます。
歯科では、一応被せを外して治療してみるが、たぶん抜歯かなぁ…と言われています。

その歯科ではインプラントなどはしていないため、親知らずを使ってブリッジを勧めらました。
一応セカンドオピニオンに他院に行くと、ブリッジは他の歯を削るし、インプラントもあんまりもたなそうだから、親知らずを移植してくれる歯科を探すのが良いのでは?
と言われました。

どうしたら良いのか迷います💦
親知らず移植ってどうなんでしょうか?みなさんのオススメはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士をしていますが、歯の移植はあまり上手くいかないと聞いたことがあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、何がオススメですか?😢

    • 8月12日
ままり

歯科助手5年勤めてましたが
歯の移植は勧めてなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    何がオススメですか?

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    親知らずでのブリッジも
    親知らずの生え方で形成が
    難しい場合もあるので
    一概にこれ!っていうのは
    言えないです😭😭

    • 8月12日