※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
子育て・グッズ

2人目を出産し里帰り中。旦那が飲食に転職し、1人で2人の子供を見る不安。工夫やアドバイスを教えてください。

旦那さんが飲食店で働いているママさん
教えてください😭!!

先月に2人目を産んで今月いっぱい上の子と里帰りしています。

今月から旦那が飲食に転職したので土日も夜もいてないのに1人で2人もみるのにとても不安です😓💦

なにか工夫していることや、なんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

y

旦那が飲食店勤務です。
金土は朝帰り、日〜木は終電帰りです。休みは不定期です。
両家は遠方、まわりに頼れるところなしです。

工夫している事はありませんが、旦那の帰りが遅い分ゆっくり自分のペースで出来るのでのんびりやっています。〜時に帰ってくるからそれまでに〜しなきゃみたいなのがないので。なので旦那が休みの日だとペースが狂います。

• 由樹

由樹

そうですね!
    私は、たまに旦那にも家事を手伝ってもらっていたので全部1人でってなると子どもにイライラぶつけないかなー、って不安だったんですー😭😭

• 6月10日
  • y

私は4月から復職をし家事、育児、仕事と1人でやっていますが、子供にイライラはあまりしません。どちらかというと旦那にイライラします。

• 6月11日