※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

ブロッコリーが柔らかい場合、離乳食に使っても大丈夫ですか?大人用の柔らかいブロッコリーの使い道はありますか?

離乳食用にブロッコリーを丸ごと圧力鍋で煮たら、茎の部分もお箸で持てないぐらい柔らかくなりました。
ここまで柔らかいなら、離乳食で食べさせても大丈夫でしょうか。
それともぐにょぐにょのブロッコリーの大人用の使い道ってありますか?😓💦

コメント

☆★

お粥に入れたり、そのままでも離乳食で大丈夫だと思いますょ🌟😁

• おさつ

おさつ

早速ありがとうございます!😂大丈夫ですかね!
    本とかにブロッコリーの花蕾だけ使いましょうって書いてるのは固いからってだけですよね??
    はちみつとかみたいに健康に害があるからダメって意味だったら怖いなと思いまして💦

• 6月10日
  • ☆★

☆★

固いからだと思います😁

• 6月10日
  • おさつ

おさつ

ありがとうございますー!
    すごく助かりました😂💕

• 6月10日
  • ☆★

☆★

うちもよく冷凍のを使いますが、かなり固いです💦💦

離乳食作り、大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😃

グッドアンサーもどうもありがとうございました🌟😁

• 6月10日
ゆー

ブレンダーとかミキサーで、ブロッコリーのスープにしてもいいと思います^_^

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😊
    ブロッコリーのスープなんておしゃれですね💕冷製スープにしてもいいですね😋
    やってみます!🍴

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

是非ー^_^離乳食でもいけるし、大人も美味しいですー╰(*´︶`*)╯♡

• 6月11日