
ショルダーバッグ型のヒップシート、ポムルとハグーのメリットとデメリットを教えてください。現在はポルバンの腰巻き型を使用しており、肩が痛くなることを理解した上でショルダー型を検討しています。11ヶ月の次男と時々3歳半の長男も使いたいです。
ショルダーバッグ型のヒップシート、ポムルとハグーでどちらにするか迷っています!
もしどちらか使っている方がいたら、メリットとデメリットを教えて欲しいです!
ちなみに今はポルバンの腰巻き型を使っていますが、腰がすぐ痛くなるので、肩もすぐ痛くなるのはわかった上でショルダー型が欲しいな、できれば細々した荷物も入ると良いな、という感じです。
あと主に使うのは11ヶ月9キロ弱の次男ですが、時と場合によって3歳半12キロの長男を数分抱っこするのにも使えたらなと思っています。
- もっち🔰新米ママ(生後11ヶ月, 3歳6ヶ月)

マカロン
メリットは物が入れられる。抱っこ期終わっても使える。
デメリットはショルダーは肩が死にます....
子供が軽ければちょっとはいいですけど、重たくなったら長時間は私は無理です💦それよりも腰でヒップシートの方が楽です😊

えるさちゃん🍊
肩からのやつと腰のやつ持ってますが個人的には肩からのやつのが使ってます!
ただめっちゃ肩死にますね😂
寝た時とか全体重かかるので重過ぎて😂
送迎とかちょっと買い物行く時とかしか使わないです😂
コメント