※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

つわりがつらく、主人との関係に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
今日で11週に入った初マタです。
つわりが辛くて、今日実家に戻って来ました。
なぜか実家にいると吐き気が無くなり
頭痛のみでだいぶ楽になります。
結婚して川崎市に引っ越して来ました。
実家は埼玉です。

つわりが辛くても2人の子供だから夫婦で乗り切ろう
と思っていたのですが、
さすがに限界を感じて今日実家に帰りたいと主人に話しました。
主人は自分の身体を第一に考えて!俺の事は気にし無いで
と言ってくれました。
その言葉で、涙が止まらなくなり申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

私はこんな弱くて、楽な実家に逃げて
ダメな妻なのでは無いかと心が痛くなりました。

同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

どんちゃん

実家にたまに日帰りするくらいでしたが、悪阻の症状が楽になりました。

旦那と2人だとどうしても、自分が動かないとって、気持ちからダウンしてしまったのではないかと思います。
実家は気が楽ですしね。

• みさき

みさき

実家に帰ると楽になりますよね。
    主人と2人でいるとどうしても何かし無いとって思ってしまいます。
    少し、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 6月10日
JMK***S 活動中

妹が1人目の時につわりの時から実家に帰っていましたよ。

かなり長期間、実家にいたそうです。😄

• みさき

みさき

1週間はお世話になろうと思ってます。。
    JMK***S 活動中さんは実家に帰らず耐えたのですね。
    すごいですね>_<

• 6月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

実家に帰らなかったけど、妊娠悪阻で入院しました。

今回は今の所、入院していないです。😄

• 6月10日
  • みさき

みさき

入院は辛かったですね。。
    2人目、3人目と子供が欲しいと妊娠前は思ってましたが
    子供がいながらのつわりに耐えられるのか今は自信が無いです。

• 6月11日

JMK***S 活動中

気を張っているから、日中は大丈夫ですよ。😄

検診も毎回、娘と二人で行っています。

• 6月11日

JMK***S 活動中

前回は6ヶ月まで、つわりがありました。今回は、安定期に入ったけど、まだ少しあるから、前回と同じ様な感じかな?って思っています。

• 6月11日
なお

つわり辛いですよね、大丈夫ですか?
わたしもつわりピークのときは、実家に帰っていました。
精神的にもすごく楽になりますよね。

うちの夫も、みさきさんのご主人様と同じように、自分の身体が第一!と言ってくれました( ;∀;)
あと、実家にいてくれた方が、仕事中も安心すると言っていました。

結局7w〜11wぐらいまでは、ほとんど実家で過ごしたと思います。
そして自宅に戻っても5ヶ月に入るまでは家事は一切できずに夫に丸投げして、寝込んでいましたよ(o_o)

今は赤ちゃんをお腹で育てるのがみさきさんのお仕事なので、全然ダメな妻ではないと思います(´∀`)♡
つわりを乗り越えて元気な赤ちゃんを産んで、恩返ししましょ♡

• みさき

みさき

お返事読んでてまた涙が出てしまいました。
    会社を休んで家にいてもろくに家事もし無い私に何も言わずに心配をしてくれる主人に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

5ヶ月に入るまでつわりが続いたんですね。大変でしたね。

主人も、赤ちゃん楽しみにしてくれているので
    元気な赤ちゃんを産んで恩返しをしたいと思います!

ありがとうございます!
    本当に気持ちが楽になった気がします!

• 6月10日
トマトモチ

悪阻がつらいときは、赤ちゃんが「ママちょっとやすんで〜!」と言っているんだと思います◎
お母さんが無理をすると赤ちゃんにも良くないので、頼れる人がいるなら頼ってしまっていいと思いますよ!
つらいときは無理せず、元気に動けるときに恩返しすればいいと思って、ゆっくり休んでください◎
私は産んでから眠れずでダウン気味になりしょっちゅう実家に帰ったりして、ダメなママだーと落ち込んだりしましたが、妊婦&赤ちゃんが小さいときは、赤ちゃんのお世話さえできてたら完璧👌それ以外のことは考えなくて良いと教えてもらい救われました。
なので、元気で可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えて、ママもニコニコすごしてくださいね◎

• みさき

みさき

最近は本当に泣いてばかりだったので
    改めて笑ってい無いとダメだなぁと思いました。
    少しずつ無理せず、主人と実家に甘えて頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月10日
結菜

私の場合、悪阻の時期は本当に辛くて、時々もご飯も食べれないし、胃に何も入って無くても、吐きたおし…何度か、旦那が仕事から帰ってくると、トイレで気を失ってたらしいです( ˊᵕˋ ;)ですが、里帰りは7ヵ月〜産後1ヵ月してます。多分、里帰りしてたら楽になってたかも知れませんが、日中誰も居ませんし、旦那の居るアパートの方が安心したんだと思いました( ˊᵕˋ ;)ですが、悪阻でご飯作れない時は出来合いを旦那に手渡し、別室で寝てましたwこんな、嫁が居るのでみさきさんは、全然ダメな奥さんでは有りません!(´∀`)大丈夫!(´∀`)

• みさき

みさき

ご飯は食べれたり食べられなかったり。食べても吐いたり。
    胃に何も無い時に吐くのは辛いですよね。
    喉が痛くて飲み物を飲んでも喉に違和感が残る感じで。
    トイレで気を失う。。。大丈夫でしたか??

元気な赤ちゃんを主人に見せるためにも弱気にならずに頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • 結菜

結菜

大丈夫でしたよー。切迫早産とも言われましたが、予定日ぴったりに安産で娘を出産しました(笑)(´∀`)←今となっては笑い話ですwꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月10日
ぽーまま

まったくダメな妻ではないですよ!
私は8週~19週頃まで吐きつわりに悩まされていました。1ヶ月近く仕事に行けず、家事も出来ずひたすら旦那と暮らす家のベットで悶える日々でした。正直、実家に帰り親に会いたいという気持ちでいっぱいで旦那も賛成してくれていましたが、私の場合車で2、3分走るだけで冷や汗と震えが止まらず吐いてしまう始末だったため、1時間かかる実家には帰ることが困難でした。きっと、帰れていたら頼りまくりだったと思います。

つわりの期間は、思い出したくないくらい辛く孤独に感じてしまうときだと思います。私がそうでした。今は多少口の気持ち悪さはありますが、あの頃に比べたら楽になりました。お腹の中で一人の命を育てているのだからと考えて乗り切りました。それが今の私たちの仕事のようなものなので、自分を責めずに楽なほうに逃げてもいいと思いますよ。

長々と失礼致しました。

• みさき

みさき

そんなに辛かったんですね。。

主人が仕事に行っている日中は本当に孤独でした。
    とてつもなく1日が長くて、どこかに行けるわけでも無いのでずっと横になって過ごしてました。

しばらく実家に甘えて、体力を戻して
    心に余裕を持って主人の所に帰れるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月11日