※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

初めての病院で6週3日の妊娠を確認。心拍確認はエコー映像で行われ、音を聴くことはしていない。写真で心拍確認できるか不安。

6w3dになり本日初めての病院へ行きました!
つわりが全然ないので子宮外ばかりが心配でしたが無事に子宮内に発見。
最初あ!あったあった小さいねーなんて先生がいうもんだから先生の一言一言に不安になり心臓バクバク
しかし嬉しくてテンパりすぎて聞きたいこと聞けず…😂(笑)

これはどこまで確認できている状態なのか写真みてわかる人いますか?
先生が動いてる動いてるねって言ってエコー映像にピコピコピコピコしてましたけどそれが心拍確認ってやつなのですか?
出産経験のある姉が音を聴かせてもらった?とか言われましたがそんなのもやらなかったです
無知すぎてごめんなさいー(。-人-。)

コメント

soyo

動いてるねって言われてピコピコしてたなら、胎嚢、胎芽、心拍まで確認できたんだと思います!
なにも言われなかったんですか?不安になりますよね😅

心音聞こえるようになるのはもう少し大きくなってからだと思います☺️
私は12週くらいで自宅で聞ける機械で心音聞いたのが初めてでした♡

おめでとうございます!

• *uu____Cy*

*uu____Cy*

割り込みすいません😓
    自宅で心音が聴ける機械とはなんですか?これがあれば、検診までの日も嬉しいですね❤️

• 6月10日
  • soyo

soyo

エンジェルサウンズっていう自宅用超音波の機械ですよ☺️

毎日毎日頻繁に使ってお腹を冷やしたりしなければ、赤ちゃんに影響もなく自宅で赤ちゃんの無事を確かめられるので安心ですよ〜♡
    私はアマゾンで7000円くらいで買いました!録音できるやつとかもあるみたいですが、私は無事が確認できるだけで十分でした。

胎動を感じるようになるまでは週に1〜2回使って、今は胎動があまりないな今日って時に使ってます👶🏻

旦那も聞けるので、赤ちゃんほんとにいるんだなーって実感できてよかったみたいです。
    もしよければご参考までにどうぞ♡

• 6月10日
  • おまる

おまる

お医者さんから胎嚢、心拍なんて単語一切出てこず、説明もありませんでした

タイガって単語はぼやいてたかな😂笑

先生に説明されるものかと思っていたので勉強不足。今はもう理解しました!

自宅で聞ける心音いいですね!!
    私も探してみようかな😘

• 6月10日
sarasara

私は心拍聞かせてもらえないまま2ヶ月の健診ではじめて聞きました😅私も小さいねと言われ続け2116gで出産しましたよ😊上の子も小さかったので遺伝?かな…🤔母が小さいと子も小さいと医者に言われ安心しました😊危険な状態ならその場で危険と告げられると思います!私の友人がそうでしたから😞

• おまる

おまる

有り難うございます!
    遺伝ですかね!私も旦那も身長が大きい方なのでたぶんこっから成長を見せてくれると思っています
    危険な状態とは言われなかったのでとりあえず安心しました(*^O^*)

• 6月10日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
心拍確認です(*^^*)
心音が聴かせて貰えるのは、もう少し後みたいです⁉(^_^;)間違っていなければですけどね(^_^;)

• おまる

おまる

そうなんですね!
    あんまり焦らずやっていこうかと思います(笑)
    先生じゃ頼りにならずここのサイトがあって良かったですw

• 6月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

今は、まだ、妊娠は、してませんが(^_^;)
    過去に1度妊娠経験があり思い出しました(*^^*)

• 6月10日
  • おまる

おまる

そうなんですね!
    なんだかまたすぐ妊娠する気がします(´- `*)
    私も不妊のため病院行ったら違う病気が見つかってまた違うの見つかって…今は妊娠のことは諦めて治療に専念しようと思ったら妊娠発覚しました!
    流産、早産しやすい病気があってあと少しで治りそうですがまだ進行中なので気を付けていきたいと思いますー!ヽ(;゚;Д;゚;; )

• 6月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

実は、2日に5回目の人工受精をして16日が妊娠判定日なんです(*^^*)
    あと1週間がドキドキです(>_<)

• 6月10日
  • おまる

おまる

ひゃー!ドキドキ!
    ここのサイトで違う人は16日に8回目の移植って言ってました!
    なんだか16日に色々なところでドキドキなことがおこるみたいですね(*ノ▽ノ*)
    素敵な判定がでることを祈ってます(。-人-。)

• 6月10日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

祈るだけです🙏

• 6月10日
マママー

私もすごく小さかったですが、心拍確認できた時点で安心してその後スクスク育ちました。エコー見ると可愛い胎芽も見えますね❤︎おめでとうございます

• おまる

おまる

タイガが中のやつなのねってとこからしりませんでした(笑)
    もう大丈夫です!ここのサイトでわかりやした!
    有り難うございます!😆

• 6月10日