※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

一昨日36週に入り、昨日退院した女性が、退院後の体のだるさや筋肉痛に驚いています。退院後の過ごし方について相談しています。

一切迫早産で入院していたのですが、
一昨日36週に入ったので点滴を抜き1日様子を見て
昨日退院できました😊✨
やっと動けるー!と思ったのですが
昨日退院してから少しだけお出かけしただけで
下半身が取れるのか?というくらいのだるさ
からの今日は朝から下半身全部が筋肉痛…😭💦
1ヶ月半動いてないってこんなにも筋力が低下するのかと驚いてます😭💦
入院生活もつらかったですが、退院後がこんなに辛いとは…😱💦
みなさん退院後どんな風に過ごしていましたか😋?

コメント

💋

特に何も気にせず過ごしてました😆💗💗

  • ゆーたん

    ゆーたん

    筋肉痛辛くなかったですか😳?

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    いえがさんかいなので2日は筋肉痛で死んでました笑笑
    辛すぎて1人で立てなかったですよ☺︎

    • 6月10日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    1人で立てないの分かります!😱
    私も両手に支えがないと立ち上がれません💦
    やっぱり切迫で安静の方みんな通る道なんですね😅💦

    • 6月10日
  • 💋

    💋


    ですよね💦私は旦那に起こしてもらってました(⌒-⌒; )
    1日安静しただけで結構筋肉落ちるみたいですよ笑
    みなさん通る道だと思います!!!笑

    • 6月11日
nnn.mmm

あたしの場合はまだ安静中なので少し違いますが、共感したのでコメント失礼します🙇‍♀️
あたしも切迫早産で入院してその後自宅安静のものです!もうすぐ入院含め絶対安静生活二ヶ月になります!
退院後もウテメリン服用と安静と言われてましたが一回だけ数段階段を上がりました(笑)その瞬間ふくらはぎが両足つりました。笑
こんなに筋肉落ちたの?とあたしも驚きました😂

  • ゆーたん

    ゆーたん

    2ヶ月…😱💦辛いですね😭
    私はあと1週間はウテメリン服用してとは言われましたが、生活は今まで通りでいいよー!と言われたので、
    今まで通り歩いた途端足のだるさに見舞われ…笑
    夜ベットに入って、足だるいー寝れんー腰も痛いーと散々旦那に愚痴り
    朝起きたら、もう起きたくない!筋肉痛痛い!と駄々こねました笑

    数段で両足つるなんて…😭💦普通に生活するってそんなに体力のいることだったんだと感じますね😂✨

    • 6月10日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    26wからなので妊娠後期のほとんどを安静で過ごすことになりそうです(笑)
    まだ34wなのであと二週間は安静かなと覚悟してます🙄
    だるいのわかります😂骨から痛いですよね😂なんか成長痛みたいな関節痛い漢字と筋肉疲労がすご過ぎて🤦‍♀️笑
    駄々こねるのもわかります(TT)
    旦那にマッサージしてあげようかと言われてやってもらうんですけどその強さじゃ足りないとかもう終わりかよーと痛いほうが勝ってしまって感謝より文句たらたらです(笑)あたしはお風呂もシャワーしか駄目なので湯船でマッサージなどもできなかったので靴下履いて、レッグウォーマーしてと温めると結構楽になりました!!

    つるなんて思ってなくてびっくりです(笑)
    その後なんか筋が痙攣してるみたいにピクピク止まらなかったです😂

    • 6月10日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    間違えて下に変身してしまいました😭💦

    • 6月10日
ちゃ丸

退院おめでとうございます❤️1ヶ月半長かったですね💦
私は切迫早産で2ヶ月自宅安静その後2ヶ月程入院してました。退院後は家でスクワット、階段昇降とか気が向いたらしてました☺️💪でも筋力が落ちてて始めは2.3回しただけで足ガクガクでしたけど😂笑ほんと 想像以上に筋力低下具合びっくりしますよね😭😭

後は入院の食事生活の反動でジャンキーな物ばかり食べちゃってました😂笑

最近暑いので大変ですよね😂お体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ジャンキーなもの!★私も退院してから3日耐えきれず手を出してしまっています😍💦
    そしたら案の定今度は便秘に悩まされてます😂笑

    やっぱり筋力の低下はみなさん経験されるんですね!😳
    やっと少しずつ回復して来ました😭✨

    • 6月12日
なおじろー

私も切迫で入院してました😃
張り切って動くと、動いている間はいいんですが、夜になってからの疲労感がやばかったです😱
ぐったりだし、股関節や恥骨も痛い、こむら返りも毎朝…。
ちょっと動くとすぐ息切れでした。
体力ないのかお腹大きいせいなのか、もはやわかりませんでしたが笑。
休み休み動いてましたよ😊
動きまくった次の日はダラダラする日、みたいな感じです😊

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですよね!動いているうちはいいんですが…😅💦
    夜になると辛くて辛くて…😭
    退院3日でやっと少しずつ回復して来ました😅🎶
    昨日はたくさん動いたので、今日はダラダラする日にしたいと思います😂💕

    • 6月12日
おはぎ&きなこのmama

私は入院してはいないのですが、②人目の時に妊娠23週~38週になるまで絶対安静で④時間おきに薬を飲んでいました💊お風呂も毎日はダメだとゆうことで③日に①回だけ、あとはトイレと食事する時のみ上体を起こしていました。38週になったから動こうと、出産するため体力をつけようとウォーミング等しようと思ったのですが家を出て25㍍歩いたくらいで動機息切れで家に戻ったりしてました。最終的には日によりますが、30分くらいヒーヒー言いながら歩けるようになりました🚶...
長い間、体を動かさないだけでまさかこんなに体力筋力が劣っているとは思いもしなくて(>o<")ビックリしました‼

  • ゆーたん

    ゆーたん

    2人目で絶対安静は余計に辛いですね😭💦
    私もウォーキングしようと思いましたが、まだまだ無理そうです😂笑

    • 6月12日
ゆーたん

あと2週間!💦長いですね😭💦
骨から痛い…!そうなんです😭✨
マッサージしてくれる旦那さん素敵です😍🎶うちも今日の朝駄々こねたらマッサージしてくれて、そのおかげか少し楽になりました😊❤
温めるのいいんですね!⭐️今日着圧ソックスを買ってきたのでそれプラス靴下も履いてみようと思います🤔🎶

2週間後には動かなくちゃいけないと思って、あと2週間はゆっくりしてくださいね♡