※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

結婚式に参列するため母乳を哺乳びんで練習中。急に泣いて嫌がるようになり、お義母さんや旦那が哺乳びんで飲ませようとすると拒否。ママだと気づいたのか心配。

連日の投稿失礼します。

7月に結婚式に参列するので、数週間前から搾乳した母乳で哺乳びんの練習をしているのですが、4.5日前から急に泣いて嫌がるようになりました。

お義母さんに預けたときに飲めないってことでうちまで来てくれて授乳しました。
(徒歩2分の距離です)
帰ってきたあと夕方にわたしがやったら飲みました。

その日の夜旦那が哺乳びんで母乳をあげようとしたところお腹は空いているのに大泣きして嫌がり、わたしがやったら飲みました。

なぜでしょうか?
ママだとわかってきたんじゃないかってお義母さんと旦那は言いますが、そんな方いらっしゃいますか?
それならわたしはうれしいのですが、結婚式のとき預けれないので一緒に来てもらうとなると娘にもお母さんにも負担だなぁと思います💦

コメント

mama_@

その結婚式はどうしても行かなきゃいけない相手ですか?

2ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのは赤ちゃんの負担が心配です。

預けられるなら大丈夫だと思いますが、どうしても哺乳瓶がダメだと出席自体を考えた方が良いかもしれませんね。

哺乳瓶拒否ならコップとかで少しずつでも飲ませられますし、ママじゃなきゃイヤなら、お腹が空いたら諦めて飲むと思いますが。

• いちご

いちご

絶対かと言われれば身内でもないので絶対にでもないですが、親友でわたしの結婚式にも出てくれて、娘も大きな異常もなく育ってきてくれて、わたしの産後の体調もいいので参加を決めました。
    ゆうべは嫌がらずくわえたものの眠たすぎて寝てしまったそうです。
    もう少し様子みてみますが、哺乳びんを使えなければ欠席も視野にいれます。
    コメントありがとうございました。

• 6月11日
りりこ

結婚式は近くで行うのですか?二次会にいかなければだいたい3.4時間ですよね?
だったら大丈夫では?
私は3か月の息子を丸一日、義母に預けて旦那と遠出しました。

哺乳瓶の乳首だけ替えてみてはどうですか?自分の乳首と似ている型のものに替えてみるとか?それでダメなら固めの風邪シロップのカップみたいな物でも飲ませられますよ!!
それでも飲まなくて泣いていたら早めに帰らせて貰えば良いと思いますよ!せっかくの親友の結婚式ですから花嫁姿を見たいですよね。

• いちご

いちご

車で1時間弱です。
    二次会にはいかず、披露宴が終わったら即帰宅です。
    乳首も大きさだけじゃなくて形も違うのがあるんですね!
    いろいろ探して試してみます!
    結婚式の時には3ヶ月を目前にしたくらいです。
    負担になるので娘もできれば連れていきたくなくて、お母さんとうちで留守番しててくれれば1番いいのですが、、、
    思い通りにいかないものですね。

• 6月12日