※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

21wの初妊婦26歳が、前回の検診でのエコー写真の部位や長さ、エコー写真の見方について質問しています。AxTについて知りたいそうです。


現在21w初妊婦26歳です。
質問なんですが、前回の検診(19w4d)の際に
撮っていただいたエコー写真なんですが、
一体、どこの部分かわかりますか‥?
また、1D 2.63センチとはどの部分の長さ?なのでしょうか?

また、エコー写真の見方?なんですが、
BPD→頭の左右幅
APTD→お腹の前後の厚み
TTD→お腹の左右幅
FL→太ももの骨の長さ
EFW→推定体重
なのは、調べてわかったんですが、AxTとは一体‥?

コメント

yumama

A×Tは、
お腹の前後の長さ(APTD)と横幅の長さ(TTD)をかけた数値でA×(かける)Tということです✨
腹部の面積?みたいな感じです☻

1Dは今の胎嚢の大きさだと思いますよ☻

  • あゆむん

    あゆむん

    面積!なるほどです!
    ちなみに、なんの写真かわかりますか?

    • 6月10日
  • yumama

    yumama

    お股?に見えますがよくわかりません😅💦
    病院で聞かなかったんですか?✨

    • 6月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    きいたんですけど、忘れちゃったという‥

    • 6月10日
  • yumama

    yumama

    あらそうなんですね😅💦
    すみませんお役に立てず💦💦

    • 6月10日