※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
子育て・グッズ

臨月で準備中の方が、紙おむつと布おむつで悩んでいます。外出時は紙おむつ、自宅では布おむつを使いたいと考えています。布おむつの経験者の意見を聞きたいそうです。

こんにちは♡
臨月に入り、色々準備をしています\(^ω^)/
そこでオムツをメインを紙おむつにしようか布おむつにしようか悩んでいます‼︎

外出時は紙おむつにしようとは思いますが、自宅にいる際など布おむつにしようかなと、、、

布おむつを使用している方、また布おむつに挑戦したがやめてしまった方など色々な意見を聞きたいです♡♡♡♡
よろしくお願いします♡

コメント

だいちろ@

わたしの母の話です!
私は最初布おむつだった
らしいのですがただれることが
多かったと言ってました😅

でも、お金はかからないから
その分違うところに回せた
って言ってました(^O^)

ほのすけ

私は外出時紙おむつ、それ以外は布おむつを使っています。

使う前までは大変かな?と思っていましたが、いざはじめてみるとそんなに大変じゃないですよ。
洗い物が多くなってしまいますが、それはしょうがないですよね。

布おむつだったらちょっと濡れたらどんどん変えられるし、布おむつでおむつかぶれになったことはないですよー。

私自身生理痛がひどかったのですが、布ナプキンにして緩和したので、娘にも布を使いたいと思って布おむつにしています。

いちまま☺

布おむつメインにしようと一式揃えてましたが、結局紙おむつでやってます💦
産後に全身じんましんが出たり、思いもよらない症状がたくさん出て、恥ずかしながら5ヶ月くらいまでは何の余裕もありませんでした😭
今でもそのまま紙おむつにお世話になってます。笑
友人は布おむつでやってましたが、4ヶ月くらいからしれっと紙おむつでやってました!笑

産後のからだとこころのゆとりはその時になってみないと分からないので、あまりこだわらず、臨機応変にやられるのがいいと思います☺

家にいる時の昼間は布にしようと、結構お金かけて一式揃えましたが実際使ったのは合計で1週間ほどでした。
完母でウンチが今でもゆるゆるの為、すぐ横漏れしてしまうのと、産後思うように育児が出来ず余裕がありませんでした。

美沙子

退院後から布おむつです。
使用するのは、外出時は紙おむつで、それ以外は布です。
わたしはお洗濯が好きなので、洗うものが増えることに関しては苦になりませんでした。それよりも、干し切った時の輪おむつの白さ、乾いたときのすっきり感、とかに達成感を感じてます。もちろん娘のお尻もサラサラです。
あと、カバーも、かわいいのが多くて、つけた姿もまたかわいいですよ〜♡
ウンチの漏れは、確かにわたしも格闘しました。降り方や当て方など試行錯誤して、いまは漏れることはありません〜*\(^o^)/*
なんでも慣れだと思います◎
マイペースに、ゆる〜くやっていてもいいと思いますよ*\(^o^)/*

ゆかてぃん♡

ご意見ありがとうございます♡
赤ちゃんによって荒れちゃうみたいですよね!
参考にさせて頂きます♡

ゆかてぃん♡

私も外出時は紙でと使い分けようと思ってました♡
挑戦してみようかなとおもってます!
生理痛が布に変えたら緩和したなんて♡
ご意見ありがとうございました!

ゆかてぃん♡

そうだったんですね!
確かに産後の環境にもよって
臨機応変‼︎
布で絶対やるぞー!ではなく、
挑戦という感じでやってみたいと思います♡
ありがとうございました!

ゆかてぃん♡

レンタルなんてあるんですね!
知らなかったです。
確かに布だと旦那さんは出来なそう、、、w
やってみて大変すぎたら紙に♡くらいの気持ちでやってみようかなと思ってます♡
ありがとうございました!

ゆかてぃん♡

やはり余裕がないとですよね、、、
挑戦してみて無理そうなら紙にくらいでやってみようかなとおもってます\(^ω^)/
ありがとうございました♡

ゆかてぃん♡

私も洗濯は好きな方です♡

お尻がサラサラはいいですねー(・∀・)♡

マイペースに挑戦してみたいと
思います!
ありがとうございましたー♡