※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

最近授乳量が増えて、寝かしつけの際にお乳が足りなくて困っています。ミルクも拒否される状況で、対処法を教えてください。

二ヶ月半の娘がいます!
産まれてから完母で育ててますが、最近娘の授乳量が増えたのか、寝かしつけの時にお乳が足りなくなって泣いてしまいます。
ミルクを少し足したりしてやってたのですが、ここ数日は哺乳瓶のちくびが嫌なのか
あげても嫌がって泣いて怒りますw(゚o゚)w
お乳が出ないのに、ミルクも拒否だと
どうしたらいいのか困ってしまいます。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
母乳が良く出るハーブティーを飲み始めましたが、効果はまだわかりません。
対処法教えてくださいm(._.)m

コメント

Saki

出なくても吸わせてたら
自然に増えてくると想いますよ❤︎
私も初めの3ヶ月間母乳の出が
あまりよくなかったけど
ミルクに頼りませんでした!
いまは大量です(T . T)笑

☆vanilla☆

こんにちは☆

ちくびの種類も色々あるので、ちょっと出費になりますが他の種類も試してみては!?
ママと似たような感触のものに出会えたらいいんですけど…

あとは、赤ちゃんがちょっとの力でたくさん飲めるような、ちょっとちくびの穴が大きめのものを買ってみるとか!?

でもそれに慣れて、おっぱいで満足しなくなると困りますよね(^-^;) 吸うのに力要りますし…

あとは…ミルクの味が好みでない場合もあったり…(;・ω・)

私はあまり母乳が出なくて、かなりミルク寄りの混合でした☆

最終的には空腹に負けて飲んでくれるんでしょうが…(笑)泣かれると困ってしまいますよね( ノД`)…

milk

徐々に増えてくるものなんですね!頑張ります((*´∀`*))

milk

哺乳瓶のちくびの種類にも、色々あるんですね!
探してみます。
そうなんですよね、泣き続けられるとどうしよ〜ってなってしまいます!色々試しながら頑張ります((*´∀`*))