※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

倉敷市で糖尿病に詳しい病院はありますか?祖母が検査中に熱中症になりそうで心配です。藤井ハートクリニック以外におすすめの病院を教えてください。

(高齢者)倉敷市で糖尿病詳しい、強い病院ありますか?

特に問題なさそうですが血液検査して薬処方までに2時間かかり祖母は熱中症になりかけてました。

糖尿病軽度そうですが問題ないだけで終わるので本当にそうなのか心配になります。

祖母は心臓悪くない、糖尿病検査だけなのに高齢者の友人口コミで藤井ハートクリニック行ってるので、他に糖尿病強そうな病院あるとは思ってますがどうなのでしょうか?

コメント

ママリ

看護師をしています

糖尿病はよくある病気なので
特に特化した病院というより
だいたいどこのドクターも同じだと思います。

ご高齢のようですが、他に内服はありませんか?今の病院で薬をもらっている状況であれば、他の病院に変わる際には情報提供書が必要です。

今までどのような治療経過を辿ったのかがわからなければ、いちから検査をすることになり、身体的にも経済的にも負担になります。

言葉が悪いですが、患者をとったとられたみたいなのがあり、医師も学会等で繋がりがあるので、トラブルなく転院される事をオススメします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!藤井クリニックの先生は特に嫌な顔してませんでした、祖母が免許返納したこと、いつも送迎してる私が妊娠中とのことで移動してもいいですよという感じでした😄

    それなら訪問診療利用してみるのも良い気がしました😊糖尿病の検査はあるみたいです

    いつもはカルシウムの薬、整腸剤、糖尿病の薬位ですね、特に合併症もないし認知症傾向以外は病気ないとのことなのでケアマネや訪問診療の病院に聞いてみます。

    • 8月9日
ぱーむ

インスリンしておらず経口薬だけなら
どこも一緒かな😅と思います。
糖尿病専門とか専門科掲げてるところは患者多くて待ち時間多いイメージです。

待ち時間短いのは普通の内科かな、と思いますが
血液検査の結果は当日出ない気はします

  • ぱーむ

    ぱーむ

    転院するなら紹介状書いてもらった方が数倍いいです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!心臓科だとやはり重度の人多くて待ち時間が長いんですよね😱

    合併症のリスク考え心臓のレントゲンは年に1回はきて欲しいとのことですのでそれ以外の糖尿病検査は訪問診療でも良さそうな気がしてます。

    • 8月9日