※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
子育て・グッズ

初マタの32週6日の方が、赤ちゃんと一緒に寝るか、別部屋で寝るか悩んでいます。主人は仕事で忙しいため、別部屋で休むことを考えています。他のママさんの意見を聞きたいそうです。

ただ今32w6dの初マタです。
私にとってはまだ少し先の話なのですが、皆さんは赤ちゃんと一緒に夫婦揃って休まれてますか??
それとも赤ちゃんとママ、パパさんと別部屋で休まれてますか??

主人は仕事で朝早く夜遅くまで頑張ってくれているので、せめて少しでも身体を休めてもらいたく赤ちゃんと私は別部屋で寝るつもりで考えていました。
最近主人と話し合った時に、
「子どもは2人の子なんやし寝不足になるんは当たり前なんやから、だからと言って(眠れないことを)どうこうも思わない」
と言ってくれました。

今子育て中のママさん、もしくは私はこうするつもりよとの考えをお持ちのプレママさんのご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

あーか

生まれてから今までずっと同じ部屋です(・ω・)/
どれだけ夜泣きが辛いかとか分かってくれますよ!

へむへむ

退院してすぐは夫婦と赤ちゃん3人で寝ていましたが、旦那は仕事で疲れてるし、私は慣れない育児で疲れてるしでお互い寝不足でイライラしてきてしまって、途中から部屋別にしました😅

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

↑あーしゃんさん、ありがとうございました。

• 6月10日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、やはりお互いイライラし始めると良くないですもんね💦
    その時によって、環境を変えるといいですかね…。
    ご回答ありがとうございますm(__)m

• 6月10日
まぁまぁさ

なる程、2人の子だからこそ、ご主人にも現状を分かってもらえますもんね。

リラックマーくん

私も里帰り中になかなか寝付いてくれないときが続いた時は別で寝ようって提案しましたが自分も手伝いたいと言ってくれたのでその言葉に甘えることにして今に至ります^^

その言葉どおりに夜中でも一緒に起きてオムツ替えとミルクあげをやってくれました( ˘ᵕ˘ )

もちろん夜中にやらなくなった今でも色々やってくれてとても助かってます♡

とりあえずそんな優しい旦那さまに甘えたらいいと思いますよ♪

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですね、リラックマーくんさんのご主人もお優しいのですね。
    いつも自分がパッと動ける訳ではありませんし、そんな時に動いてくれるご主人だととてもありがたいですね✨😆✨

• 6月10日
ちろる

めっちゃ優しい旦那さんでうらやましいです💕
私のアパートはそんなに広くないので一緒に寝てます!ありがたいことに夜中も1回ぐらいしか起きないので助かってます🤗
産まれてみないとその子のリズムがわからないので産まれてから考えても遅くないと思いますよ✨
泣いても男性は目覚めないこと多いですしね🤣

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

ウチも家が広くないので、キッチン・リビングの部屋でベビと寝るつもりでいました。
    ちろるさんのベビちゃんは、生まれて1ヶ月ですのにリズムが出来てるんですね😲
    そうですね、生まれてみないとその子のリズムは分かりませんものね。
    川の字で寝てても男性は起きないものなんですね😅

• 6月10日
ひろみ

素敵は旦那さんですね♡2歳の息子がいます!うちはずっと同室で寝てますが、旦那のいびきが酷すぎて、赤ちゃんがやっと寝たのに起きちゃったり、私が寝れなかったり…というのはよくありました(笑)
旦那は、赤ちゃんがどれだけ泣こうと平気でゴーゴーねてましたよf^^*)
別室を何度か提案したこともありましたが、全て却下。子供大好きな旦那なので、別室は寂しいみたいでした!

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

すみません、実際は大変でしょうに、微笑ましい光景を思い浮かべました(*^^*)
    グッスリ休まれるご主人なのですね。
    子どもちゃんが大好きなご主人でいいですね✨😆✨
    ウチは朝いつも30分から1時間程早く私が起きると、どんなに疲れていても主人も目を覚ましてしまうので悪いなと思ってしまい💦

• 6月10日
mina

いい旦那さんですね😄
うちは1ヶ月実家に帰っていて
自宅に帰ってからはずっと旦那と赤ちゃんと
一緒に寝ています。
旦那は泣いてても全く起きないので
なんの問題もありません。笑
むしろ起きなさすぎて殴りたくなる
ときもあるくらいです。笑
産まれてから様子をみてお互いに
しんどいようでしたら別部屋にするのも
ありだと思います😊

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

一緒に休まれているのですね。
    赤ちゃんが泣いてもグッスリなご主人が多いんですね~😅
    確かに、グッスリ過ぎると『起きろ~』って思ってしまうかもです😅💦
    そうですね、様子見て環境を変えてもいいですね。

• 6月10日

里帰りから帰ってきてから生ずっと旦那と別室で寝ています。
寝る時間も違うし、旦那も自分の時間が欲しいと思うし、夜泣いた時も旦那が抱っこしても泣き止まないので…
1度旦那と3人で寝てみたのですが、旦那のいびきが凄くて私が寝れなかったので諦めました(笑)

もう少し子供が大きくなったらみんなで寝てみようと思ってます(^^;;

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

なる程、今はベビちゃんははつなおさんの抱っこが大好きなんですね。
    ご主人のイビキで休めないという声もチラチラ聞いたりします😅
    ある程度リズムがついてきて皆で休むのもいいですね✨

• 6月10日
ちぃ

優しい旦那様ですね󾌾󾭠
うちは別々に寝る予定です😄
今は出産してまだ入院中ですが出産後旦那も病院で泊ったりしてくれましたが全く起きず󾌱
アテにならないので別々で寝ます(笑)
でも旦那様がそう言ってくれてるなら甘えてもいいと思います󾌾󾭠
それか週に何日かだけ一緒に寝るとか󾫴

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

今入院中なんですね💦
    ご出産お疲れさまでした✨m(__)m✨
    ご主人泊まられたことがあるんですね。
    なる程、お試しに一緒にいたら別で休むことにされたんですね。
    そうですね、主人が休みの前の日だけでも一緒に休んでもいいかなとも思っていました。
    甘えるのも1つですね😄

• 6月10日
リノ

旦那さんが一緒でいいと言ってるならそれでいいと思いますよ♪

私は一緒に寝てます(^^)
旦那はいびきかいて寝てて泣き声に気づかないです笑
里帰りから帰ってきて1週間ぐらいはなんで泣いてるのに起きないんだ!と蹴り入れて起こしてあやしてもらってました笑

私も始めは別の部屋で、と思ってましたが旦那が一緒で大丈夫と言ったので一緒に寝てますよ♪

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

一緒に休んでても、やはり起きないご主人様が多いんですね😅
    男性はそういうものなんでしょうか💦
    ぬっこさんのご主人様も一緒でいいと言ってくれたんですね😄

• 6月10日
★JilLE★

うちは退院してからずっと3人で寝てますよ(*´-`*)
辛かったら耳栓してね!って言ってました!

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

あ、なる程💡
    耳栓という手がありましたね💡
    ご主人様と一緒に休まれてるんですね😄

• 6月10日
hana

同じ部屋で寝ています。夫婦はダブルベッドで寝て、その横にベビーベッドを置いて寝かせています。

私も最初は、夜泣きで夫が寝不足になって仕事や車の運転に支障が出たら…( ´・ω・`)と心配していましたが、
いざ同じ部屋で寝てみると息子が泣いても爆睡しています(笑)
起きる時もありますが、起きない時の方が多いです。
まぁちまちさんの旦那さんが寝続けられるタイプかどうかは分かりませんが…

ちなみに、どうしてもしっかり体を休めたいときや、体調の悪い時は別室に布団をしいて寝ています(..)

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

ダブルベッドでベビーベットで一緒に休まれてるんですね。
    そうなんです、仕事や車の運転に支障が出たらと私も良かれと思っていたのですが💦
    やはり仕事でお疲れでグッスリなご主人様が多いんですかね😅
    主人は朝私が準備をするのに先に起きるとその気配を感じてかいつも目を覚ましてしまうので、しんどいのではないかと思ってしまいまして😣
    そうですね、身体を休めたい時は別で休むといいですね😄

• 6月10日
  • hana

hana

私は妊娠後期は、よく夜中目覚めてしまってトイレに起きたりして、主人もその都度目覚めさせてしまっていたのですが、そんな主人ですら今は爆睡です(笑)
    疲れているのかも知れませんが…。
    なので実際生まれてみないと分からないかもしれないですね(´ω`)
    いざ産まれたら夜泣き全然しない子かもしれないし、ご主人様も平気かもしれないし(´ω`)
    「実際になってみてしんどかったら言ってね!」と伝えておくといいかもしれません(´ω`)
    何にせよ、優しいご主人様でうらやましいです~(´ω`)♥

• 6月10日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、トイレで夜中に目が覚めますよね😅
    そうなんですね、やっぱりその時々臨機応変にしたらいいですね✨😄✨
    悪いなぁという気持ちが大分勝ってたので、ありがたいことを言ってもらえてるのはよく分かってるのですが、どう自分の中で消化していいか分からずだったので💦
    なる程ですね、ありがとうございます✨m(__)m✨

• 6月10日
ぴんく

私も考えましたが、やっぱり家族で一緒に川の字で寝たいよなぁってなって、もともと夫婦で寝ていたベットはありますが、それはそれで置いといて、主人が夜勤あるので夜勤の時だけ1人でそこで寝てもらうようにして、普通の生活の時は、別室で布団を敷いて夫婦の間に赤ちゃん寝かせて寝るつもりです♡

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

せっかく結婚して愛する人の子もいる中で、団らんで休みたいってありますよね✨😌✨
    その時に応じて一緒に寝たり別で寝たりとされるおつもりなんですね✨😄✨
    なる程、いいですね✨😆✨
    ご回答ありがとうございます✨m(__)m✨

• 6月19日