※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

結婚後引っ越しして約三ヶ月です。両家の両親と顔合わせはしましたが結…

結婚後引っ越しして約三ヶ月です。両家の両親と顔合わせはしましたが結婚式はしなかったので、旦那さんがお互いの家族をうちのマンションに招いてホームパーティのようなことをしたいと言い出しました。

旦那の家族の兄弟の子供も小さい子もいるのでピザをとったり、あと何品か作ろうとは思うのですが、どんなものが良いのでしょう?そんなに大人数に振る舞う料理も初めてだし、色々と考えると悩んでしまいます(^_^;)
何かアドバイス頂きたいです

コメント

のりちゃん

ドキドキですね!頑張ってください😆☆
小さいお子さんがいらっしゃるなら、好きな食べ物を聞いてみたり、アレルギーとか嫌いなもの、苦手なものはないか聞いて、それから考えてみては💡??

へむへむ

ホームパーティーではないですが、うちも親戚等集まるときは家で食べることが多くて、うちの場所はお寿司、からあげ、サラダ、茶碗蒸し、デザートが定番です😊

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

お子ちゃまはアレルギーあるとヤバいのでアレルギーの有無だけは確認してオードブルとか手巻き寿司とかですかね(笑)

はるマ

オードブルで頼むのが楽だと思います💦何品か手作りしながら、妊娠されてるので少しでも楽したほうがいいと思います💦

他の方もおっしゃるように、アレルギーだけは気をつけて、あとはみんなで楽しく過ごせるといいですね♡

ピザ頼んで
あとは手巻き寿司とか?!
生物だけではなく納豆や卵なども作ったら子どもも楽しく食べれるかな?と★