※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔のプツプツが気になるママです。カフェインや甘いものを摂取していることやストレスもあり、母乳の影響が心配です。栄養に気をつけているけれど、もっと徹底すべきか悩んでいます。

母乳育児に励んでいる、まもなく生後4週間になる赤ちゃんママです🐝🍀

最近赤ちゃんの顔の、白くて小さなプツプツが気になっています。ニキビとまではいかないですが、あきらかに眉毛あたりやこめかみ付近にいくつかプツプツあります。

朝はカフェインの入ったコーヒー飲みますし、間食にチョコやケーキも食べます🍫

初めての育児や、頻回授乳の寝不足でストレスが半端なく💧ついついって感じで💧

…となると、赤ちゃんの顔のプツプツは自分の母乳の成分が影響してるのかな👀

ごはんは栄養価を考えて根菜など食べているのですが…やはり徹底するべきですよね😱✨

コメント

やひろさん

乳児湿疹だと思いますよ〜
そろそろ1ヶ月検診に行かれるのではないのかと思いますので、その時に診てもらってはどうですか?
保湿剤出してくれると思いますよ( ^ω^ )

• ちょこびす

ちょこびす

やひろさんさん🎀

回答ありがとうございます😆💗乳児湿疹、聞いたことはあったけどどんなものか知らなかったです👀✨検診のとき診てもらいます!

• 6月10日
ママリ

乳児湿疹ですね☺️
ほとんどの赤ちゃんがなりますよ✨石けんで毎日綺麗に洗ってあげると1.2ヶ月で綺麗になると思います☺️
あまり考えすぎは良くないですが、コーヒーはカフェインレスに変えてみてはどうですか☺️?
私は乳腺炎にならない程度に食事は好きなもの食べてました♡

• ちょこびす

ちょこびす

りんさん🎀

沐浴のとき、赤ちゃんの顔はお湯でひたしたガーゼでふき取るだけで石鹸は使ってなかったです👀💡早速、今日から石鹸できれいに洗ってあげよっと🎵コーヒーはやはりカフェインレスにするべきですよね😭探してみます💗

• 6月10日
まなmama(22)

湿疹じゃないですか?

• ちょこびす

ちょこびす

まなmama(20)さん🎀

湿疹て、赤い色のものだと思いこんでてピンときませんでした😭💧早速、湿疹対策を頑張りたいと思います!回答ありがとうございます💗

• 6月10日

乳児湿疹じゃないですか?
ほとんどの子が出ると思うので、ママのせいじゃないですよ🎵

うちの子もぶわーっと顔全体にたくさん出ましたが、1ヶ月検診のときに聞いたら、石鹸でよく洗って保湿してあげてね😃って言われました!

• ちょこびす

ちょこびす

結心ママさん🎀

回答ありがとうございます🐝💗ほとんどの赤ちゃんにできるものなんですね👀安心しました!早速、今日の沐浴のとき石鹸で洗ってあげようと思います🛁✨

• 6月10日
yu

娘も出ましたよ😃
お風呂で石鹸でよく洗う+日中はガーゼで拭いてこまめに保湿剤塗ったりしてたらきれいになりましたよ💕

• ちょこびす

ちょこびす

yuさん🎀

今まで赤ちゃんの顔は、湿らせたガーゼで簡単にふきとるだけでした😢💧今日からは石鹸できれいに洗ってあげます💗回答ありがとうございます!

• 6月10日
さらい

乳児湿疹ではないでしょうか?

• ちょこびす

ちょこびす

ならならさん🎀

無知なもので、湿疹は赤い色のものだと思いこんでました😱💧今日から湿疹対策を頑張ります✨回答ありがとうございます✨

• 6月10日
みえそん♡

うちの子は生まれたときからありました!
白いプツッとした感じですよね?
私の妊娠中の食生活が良くなかったのかな…とかも思いましたけど、2ヶ月なったくらいにはきれいさっぱりなくなってたと思います🤗✨

• ちょこびす

ちょこびす

みえそん♡さん🎀

乳児湿疹が出る赤ちゃん、結構多いみたいですね👀✨ここで聞くまで、白いプツプツしたものが乳児湿疹だとわかりませんでした💧今日から湿疹対策に洗浄&保湿でケアしてあげようと思います!回答ありがとうございます💗

• 6月10日