※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ガーゼタイプのおくるみって冬生まれの子でも使いますか?

ガーゼタイプのおくるみって冬生まれの子でも使いますか?

コメント

あんこ

私は使いました!!
逆に分厚いものは退院の時しか使いませんでした😅

• N

N

やはり使いますよね!どんな時に主に使ってましたか??
    第二子出産予定が11月の半ばなんですが!

• 6月10日
  • あんこ

あんこ

私はお風呂の時以外、ほとんどおくるみ巻いてました!
    おくるみしてないとモロー反射で泣いちゃいますがおくるみしてるとだいぶマシでした😊

2ヶ月くらいで、すぐにおくるみから手を出すようになって意味がないと思って辞めました😊

• 6月10日
  • N

N

そうなんですね!
    じゃ、そんな長くは使ってなかったですか?1枚あれば良いかな〜と思っているんですが😉

• 6月10日
  • あんこ

あんこ

確かに短かったですが、、、
    気持ち的にはすごく使った気がします!
    4枚くらいを回していました。
    毎日洗濯して、吐いたりして汚れたりしたら取り替えて、、、

1枚がエイデンアンドアネイで、後の3枚は薄手の正方形のバスタオルと、ハギレの端処理をしたものでした。
    西松屋で買った80×80くらいのバスタオルでは少し小さかったです。
    やはりエイデンアンドアネイは使いやすかったですし、今でも授乳ケープや肌掛け、抱っこ紐の上から日よけとして使っています☝️

• 6月10日
  • N

N

やはり吐き戻しなどを考えたら4枚くらいですかね!

私もエイデンアンドアネイ買おうと思ってますが結構高いですよね??

• 6月10日
  • あんこ

あんこ

1枚1500円くらいのバラ売りのものを買いました!
    1枚だけだったので「とりあえずお試し。まぁいっか」くらいでしたが、4枚揃えるとそれなりにしますね💦

• 6月10日