※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

お腹があまり張らないので安産になるか心配です。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になってます。6月21日出産予定の、初産妊婦です。
もともとお腹の張りがあまりなく、36週からモニターでお腹の張りを図っていますが、お腹全然張らないね、、と言われ、ウォーキングも毎日1時半から多い時で2時間半朝と夜二回に分けて歩いてます、、
あまりお腹張らないまま陣痛くると、苦しいお産になると言われましたが、本当でしょうか?あまりお腹張らずに安産だった方いますか?

コメント

4699

私も大して張りませんでしたよ✨
お散歩にウィンドウショッピングに雑巾がけにいろいろしましたが、結局2週間遅れで誘発分娩しました!!
誘発分娩だからか、8時間で安産だったと思います😊

どんなお産でも苦しみはあると思いますが、必ず終わりがあるので赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます。
    まさかの展開で、検診後ウォーキング頑張りましたところ、破水し、その後出産となりました。本陣から分娩までの安産でした。

• 6月14日
(*´﹀`*)

あたしも同じ感じで全然張らないし赤ちゃんも全然降りて来ませんでした!
しっかり動いてと言われて同じくらい毎日ウォーキングしたりスクワットや階段の昇り降りもしてましたが、検診のたびに同じような感じで。
結局予定日より8日超過で本陣痛きて病院行った時は子宮口5センチくらい開いてましたけど赤ちゃんはまだまだ上にいるとか言われました!
だけど、病院行ってからは6時間くらい、本陣痛開始からだと10時間で産まれてきてくれました(*´ `*)
自分的には初産にしてはスムーズだったと思ってます(*Ü*)
でも、安産かどうかは時間とかぢゃなくて母子ともに健康なら安産だと言われました♡
もうちょっとで赤ちゃんと会えるので頑張ってください♡

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます。あの投稿のあと、ウォーキング頑張りました。まさかのその後破水からの出産となり、本陣から4時間のスピード安産でました。我が子に会えた感動はいまでも忘れられません。

• 6月14日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

おめでとうございます♡
    無事かわいい赤ちゃんと会えてよかったです(*´ `*)
    あの瞬間の感動はほんと忘れられないですよね!!
    これから育児大変になると思いますが入院中は休める時はしっかり休んでください!
    ほんとにおめでとうございます♡

• 6月14日