※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

日曜日から離乳食を始める予定です。エプロンで迷っているので、ベビービョルンのソフトスタイについてのおすすめや注意点を教えてください。

いつもありがとうございます。
日曜日から離乳食をスタートしようと思うのですが、みなさんがこれは買って良かった!これは買ったけど使わなかったなどありましたら、教えて下さい。

特にエプロンで迷っていて、ベビービョルンのソフトスタイを買うか迷ってます。どうでしょうか?

コメント

るたぽちゃん

おかゆクッカーオススメです♪

• ショコラ

ショコラ

リッチェルのですか?

• 6月10日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

そうです( ˙ᵕ˙ )

• 6月10日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

ちなみに、うちの子はソフトスタイは首のところをハムハムしてゴハンどころじゃなかったので、離乳食用に普通のよだれかけとか、タオル巻いたりとかして食べさせてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月10日
カヨスケ

回答ではないのですが
離乳食スタートは
平日の午前中がいいと保健師さんに
教えてもらいましたー
初めて離乳食スタートの時や
初めての食材の時なんかの離乳食初期は
アレルギーやその他、何かしらの異常があった場合
すぐに病院に連れて行けるように
という理由からみたいです☆

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    はい!私も保健センターで離乳食について聞いた時に、午前中の機嫌の良い時に始めてみてね!と言われました♡

• 6月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

そうですよねー(^。^;)
    ご存知なのに、コメントいれちゃって
    スミマセンでした( •᷄人•᷅ )

ウチは来週で5ヶ月です♡
    離乳食スタート楽しみにしてたんですけど
    いよいよ5ヶ月を迎え
    近づいてきた今日この頃、何だか逆に
    ドキドキオドオドしてきて(笑)
    もう少し後にしようかとか
    情けなくて笑っちゃいます自分の事(笑)

• 6月10日
  • ショコラ

ショコラ

いえいえ!嬉しいです!

ちなみに、離乳食を食べる時のスタイはどんなのを使う予定ですか?

• 6月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

色々試してからとは思ってるんですけど
    初めは10倍粥からだし
    食べるというよりスプーンに慣れてもらうとか、スプーン1杯とか、そんな日がしばらく続くので
    その間は何もつけずで、口から出したものはガーゼで拭き取ろうかなと思っています😅

その後はお祝いで頂いてあった
    受けが付いたエプロン?みたいなやつ
    使ってみようと思ってます😊

• 6月10日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます♡
    もし、良かったら写メ見せて頂けたら嬉しいです(^^)

• 6月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

これです(。•ᴗ•。)♡

• 6月10日
  • ショコラ

ショコラ

写メありがとうございます!可愛いですね♡

• 6月10日

うちはエプロン気になってご飯に集中できなかったので、普通のスタイにしました😂💦
ただ、うちの子がダメだっただけで、つけてる子多いと思うので試してみていいと思います👍

プレゼントされたものですが、リッチェルのおかゆ作るやつ結構使いました🙆

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    うちも甥っ子、姪っ子たちがシリコンのエプロンは嫌がって使えてなかったので、買うか迷ってしまいます。
    可愛いのと、実用性は違うかなーって😭

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですよね!いつもしてるのより固くて気になるんだとおもいます😅
    安ければ買ってみたらいいと思います👍うちはプレゼントされたもので試しましたがダメでした😂💦

• 6月10日
ちょみ

普段からブレンダーは料理で使うんですが、意外と離乳食で使う機会が少ないです。おかゆクッカーも使わず、お鍋で多めに炊いて、冷凍して使う方が自分には合ってました。
2回食になってくるといろいろ面倒で、生協で裏ごしのにんじんキューブやとうもろこしフレークなどが大活躍してます。冷凍のほうれん草やかぼちゃもストックしておくとすぐチンできて便利です。
エプロンは確かにポケットがあると受け止めてくれるので、使いやすいですが、ソフトスタイは嫌がる子もいると聞いたので1つ買って試すといいかと思います😊うちは3coinsの安いビニールのスタイが意外と活躍してます。何回か使って汚れたら捨てればいいので。

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    離乳食、これからおかゆ以外の食材も食べさせて行くと色々大変だし、生協などうまく頼りながら進めて行くのが良さそうですよね。
    ブレンダー、フードプロセッサーなど家にあり使っているので、それも必要に応じて使おうかな。
    エプロンはお試しで買ってみようと思います♡
    3coinsのビニールのスタイ!早速チェックしてみます!ありがとうございます!

• 6月10日
茶トラトラ

私も明日から離乳食始めようと思ってます󾬌󾬌同じだったのでコメントしちゃいました🎵🎵

うちはお友達からもらったピジョンのこしたりすりすりしたりするのがセットになってるやつを頂いたのでそれしか用意してません(笑)ビニール素材のスタイはあります󾬆

離乳食始めるってなんかそわそわしますね(笑)

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    一緒ですね!今からワクワクです(笑)食べてくれるかなぁ?
    楽しみですね♡
    ビニール素材のスタイはあるのですが、写真に撮りたいので可愛いのが欲しくて(笑)

• 6月10日