※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikaaaaa
妊娠・出産

二人目の出産について不安があります。友人からの言葉も気になります。みなさんの経験を教えてください。

二人目出産についてお聞きしたいのですが、現在二人目妊娠6カ月なのですが、今から陣痛、出産が恐怖です(^^;;

1人目のときは18時間の陣痛のうえ、吸引分娩でした。
1人目から約4年空きますので初産と同じじゃない?などと友人から言われびびっています(笑)
今回は初期から妊娠糖尿病の診断も受け不安です。

みなさんの1人目と二人目の出産時間や痛みの感覚などを教えてください。

コメント

ともちゅん

はじめまして^_^
3人目妊婦です^_^
うちはもうすぐで毎日ビビってます(。-_-。)
うちは1人目と2人目は4歳差です。たしかに2人目は1人目より早いとか楽だとか言われたはずなのに時間はあまり変わらず3時間くらい縮まっただけでした。ちなみに上は17時間くらいでした(。-_-。)経産婦だから大丈夫でしょって言われる度ビクビクします。
経産婦だからあの痛みわかるし怖いですよね(。-_-。)
同じです。

私も今回点滴打ちながらの出産と言われ、もっとビビってます。
それに迫ってくるといつ陣痛くりのかドキドキだし(。-_-。)
テンション上がらない(。-_-。)
食欲もなくなるし(。-_-。)

なんかみんなそれぞれで周りに四人目がいる人がいて、四人目が一番辛くて促進剤だった。とか3人目が破水から降りてこなかったとか言われる度ドキドキです。

みんな怖いですよ〜
一緒な方がいて安心しました(^^)
お互い頑張りましょう

かかか

私も、今2人目妊娠中で、
1人目の時が、ちょー難産だったので、もう恐怖です。
1人目の時、38時間の陣痛、
促進剤うち、吸引分娩でした。
途中高熱が出てしまい、点滴打ちながらの出産で、点滴も力をいれてしまうので上手く入らず、結果逆流で血を抜かれてる状態になり(笑)
もう、本当に最悪な出産でした!
本当に怖いですよね!!
みんな2人目は早いから大丈夫ょ。って言うけど早いってどれくらい!?って思ってしまいます。
たかが、3.4時間早くなったぐらいじゃ、私の場合30時間は超えてるので、意味がないと思ってしまいます。

すみません。
まだ出産はしてないので、
参考には、ならないですが、
同じ気持ちの方がいて思わずコメントしてしまいました…>_<…

ひ~ママ

おはようございます!
私は1人目も2人目も予定日から
遅れて促進剤を使用しました!

1人目は19時間かかっての出産でした。
7年以上経ってからの2人目出産ですが
2人目は促進剤使用して2時間で破水し
産まれました♡
陣痛がピークになってからは30分位
だったのですごく早かったです♡

安産で産まれますように!
頑張って下さい♡

erikaaaaa

回答ありがとうございます!
38wとは本当にもうすぐですね!(^^;;
三時間縮まったぐらいではきっと体感変わらないですね(笑)
そうなんです!経産婦だからこそ怖いんですT_Tww
どうなっていくかしってるから(笑)
赤ちゃんは本当に楽しみだけどこればっかりはほんと嫌ですよねぇ(´Д`ι)

共感していただきありがとうございました!

erikaaaaa


回答ありがとうございます!
お一人目すごく大変でしたね(*ノдノ)
わたしも3、4時間じゃ一緒だよ!って思ってしまいます(笑)

共感していただけて嬉しいです!ありがとうございます!

erikaaaaa


二人目の出産とても羨ましいですー(*^^*)
私もそうなりたい!(笑)
7年経ってもひ〜ママさんのように二人目はスルッとっていうことがあるのだと思うと心強いです!

ありがとうございます!