※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなかちゆに
妊娠・出産

昨日が予定日の初産婦です。朝の健診で内診し、おりものと生理痛のような痛みが出ています。陣痛かどうか、経験者の方の意見を聞きたいです。

昨日が予定日だった初産婦です!昨日の朝の健診で内診グリグリしてきました!
茶色のレバーのような塊や、薄いピンクのおりものがずっと出てます、、
そして、数時間前からずっと生理痛のようなのがきてるので時間を測ってみたのですが、これは痛みに入るのか?陣痛ってこんなもんじゃないだろって感じの痛みなんですが、経験者の方、この間隔はどう思われますか⁉️💦

コメント

はなつな

良い感じですね!
陣痛の始まりかもしれません(^-^)
最初は生理痛みたいな感じですよー♡
5分間隔くらいになるまでは結構へっちゃらですよ!

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

10分間隔になったら病院に電話しないといけなくて、遠のいたりまた近づいたりするからもう訳わかんなくて😱💦

まさに今、まだへっちゃらなんです😖笑

• 6月10日
  • はなつな

はなつな

10分切ってきたら電話するでも十分間に合うと思いますよ(^-^)
    リラックスです!
    頑張ってください!

• 6月10日
  • やまなかちゆに

やまなかちゆに

産院も車で3分なので余裕ぶっこいてます😂

ありがとうございます💖

• 6月10日

10分きったら本陣痛につながっていきそうな気もします。
私は5分間隔くらいまでは、余裕でシャワーしたりできるくらいの痛みでした。

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

やっぱりけっこう皆さん意外と行動出来るくらいの痛みからのスタートなんですね、、、

とりあえず、1時間様子みて同じような間隔だったら電話してみます❗️

• 6月10日
510928

この感じだと前駆陣痛かな?と思いました☺️予定日超えると毎日ドキドキしますよね😭
陣痛は本当に人それぞれですが、私は10分間隔の時はそんなに痛くなかったです。6〜7分間隔の時の痛みはうずくまって「イタタタタ😵」くらい。痛む時間は1分前後でした。
計るともう少しキレイに間隔が揃うと思いますよ☺️きっともう少しなので頑張ってください❗️

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

そうなんですよね😩💦毎日毎日ドキドキして寝れなくて、いろんな事検索しまくって今に至りました😭😭

もう少しなのでがんばります😍😍😍

• 6月10日
たろうちゃん

生理痛みたいな感じで時間もまちまちなら、前駆陣痛だと思います。

わたしは促進剤つかったので、前駆陣痛きたあとそのまま陣痛きましたが、
自然の場合は、前駆陣痛きてもすぐ陣痛来ない方もいるみたいです。

陣痛は、マトモには会話できないくらい痛かったです。

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

午後9時から測り始めて、痛みもずーっと同じ感じなので、もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね😓💦💦

土日産まれなかったら、月曜日に私も促進剤予定です😱😱

• 6月10日
りっくん

私は最初から十分間隔でした!陣痛とか思ってなくて、朝方4時まで1人で痛みと戦いながら寝れず、病院へ電話をしたら、入院準備して気おつけてきてくださいと言われ、陣痛じゃなかったら帰されるし嫌だなーと思いながら、病院へついて、内診グリグリされると、半分子宮開いてるよって言われました。そこから、ありえないぐらい勢いで朝6時に出産です!がんばってくださいね!

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

すごい!朝方4時まで耐えてその後スピード出産だったんですね!😳😳

陣痛なのか、内診グリグリの痛みが残ってるのかいまいちわからないんですよね😭💦がんばります❗️

• 6月10日
リフティー

私も初産の時はおしるしからの、次の日くらいにこれくらいの間隔で生理痛みたいな『アイタタタ』くらいの感じでした!
前駆かもしれませんので何とも言えませんが、1人目は出産が長かったので陣痛はきていたものの最初は全然耐えれる痛みでした😅
だんだんなんか『あれ?下痢の腹痛?』みたいな感じに変わっていったの覚えてます!
痛みが消えて、また痛くなるという感じでしたら陣痛かもしれませんね👍
頑張って下さいね😊❤️

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

なんか恥骨が痛んだり腰が痛かったり、一体陣痛って何なの⁉️って思いながら毎日過ごしてます😵💧

とりあえず、もうちょっと様子みてみます🤗ありがとうございます😊がんばります💖

• 6月10日