※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

産後2週間で初のPTA集まり、新生児連れは不安。お休みの印象は?先輩ママの意見聞きたい。

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます!

産後の小学校PTA委員についてです。
今月末に計画分娩予定なのですが
7月13日に初めての委員の集まりがあります。
上の子が1年生なので、私自身初めての集まりなので行きたいのですが、正直どうしようかなと思っています。
理由としては…
産後2週間なので、新生児を連れていきたくない事。
見ていてくれる人がいたとしても、私が外に出られる体調か心配な事です。

初めての集まりでお休みするのはどう思われますか?
先輩ママ様のご意見を伺いたいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あめふう

妊婦は免除とかなかったんですか?
産後2週間ならやめたのが良いと思います。

• ぶるー

ぶるー

妊婦免除ないんです…。
    アンケートにはやんわりと迷惑かけるのでやりたくないと記載して提出したんですけどね(>_<)

• 6月10日
ちゃ

こんにちは(^^)

私は何があるかわからなかったので総会、集会、行事など全て欠席させてもらいました💦

予定日の一週間程前から生後1ヶ月になるくらいまでは家から出ませんでした。

理解して下さる方も多く助かりましたが、中にはヒネくれた方もいらっしゃいましたが(⌒-⌒; )

上の方にお話して欠席させてもらえるなら一番かと(^^)

人の多いところは菌が多いし、生まれたばかりの赤ちゃん、産後間もなく体が万全でないママさんには辛いと思います💦

二女は1ヶ月過ぎてからは無理させない程度に上の子たちの行事などに連れ回してます💦

週末はハードスケジュールです(°_°)

• ぶるー

ぶるー

体験談含めありがとうございます!
    連れ回すのは1ヶ月過ぎてからにしたいと思います(^^)

• 6月10日
カナぷう

産後二週間なら出れなくても仕方ないんじゃないですかね。
新生児の赤ちゃんがいるなら尚更出たら逆に止められるかと思います。
体調不良などでやむを得ずお休みする方もいるでしょうし次回から参加した方がいいと思います。

• ぶるー

ぶるー

お休みしても大丈夫そうですね!
    事前に委員長とクラスにもう一人同じ委員の方がいるので連絡しようと思います(^^)

• 6月10日
4人のママ

私は妊娠中にクジで役員になってしまいましたが、他の方が「妊婦とは一緒にやりたくない」って言われてしまって、生まれてからもずっとお休みしてくださいとPTA側に言われてしまいました。

2週間だとキツイですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
委員長の方に相談してみたらどうですか?

• ぶるー

ぶるー

えー…。最初から外してくれよ…って感じですよね。。
    でも妊婦だからやりたくありませんとは言えないですしね(>_<)
    委員長に相談してみたいと思います(^^)

• 6月10日
  • 4人のママ

4人のママ

まだ安定期に入っていないし、知り合いもたくさんいる集まりだったので私はPTAの一番上の方にしか妊娠の話しはしていませんでした( ˃ ⌑︎ ˂ )
    自分のくじ運の悪さに驚きました!

絶対無理しない方がいいですよ!

• 6月10日