※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹がでっぱり、寝るのが苦しいです。早くも周りから笑われることがあります。同じ経験をされた方いますか?

明日で、妊娠8週目に入ります。既にお腹がでっぱり苦しい時があります。
そして、妊娠超初期から、仰向けが苦しく、横向きやうつ伏せでしか眠れません(>_<)周りからは、お腹がでっぱるのは、早いしと笑われます。こんな体験された方いますか?

コメント

モリモリ

私お腹はでてませんでしたが仰向けはほんとに初期から無理でした💦💦
苦しくて苦しくて😱

• くまモン

くまモン

返信ありがとうございました😄
    ですょね。共感出来る方がいらっしゃり、救われます✨
    やっぱお腹が大きい今の週数でも苦しいままですか?

• 6月9日
  • モリモリ

モリモリ

もう苦しくて寝れません(笑)
    私週数の割にお腹はでてないかとおもいます…
    しかしお腹がでてるかでてないかなんて関係ないかと😢
    私はお腹でてないね〜これは楽だわと言われたことがありかなりショックできた💦
    楽?お腹でてないから楽なんて思ったことないけど?って感じです
    正直お腹がでてるでてない関係なしに苦しいものは苦しいです❕
    初期でもお腹の中では一つの命が一生懸命生きてます💖
    お腹苦しくなるの早いし!っていうのもそれぞれです💦
    苦しいもんは苦しいですよね😢

• 6月9日
  • くまモン

くまモン

まさに、そうなんです。苦しいんですよね‼これが後半年近くと思うと‥。でも、赤ちゃんも頑張ってます💓なんせ大事な命が宿ってます😚お母さんになるからには、自分も頑張ります‼
    モリモリさんも、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😄お互い頑張りましょう🎌

• 6月9日
  • モリモリ

モリモリ

便秘でも苦しいし子宮が大きくなるにつれてその苦しさもプラスされます。
    私もいろいろ苦しい思いしましたがわが子のためです💖
    これから胎動も感じとっても可愛く思えますよ😊
    ベビー用品揃える時とかニヤニヤしちゃいます😍
    ありがとうございます!お互いに頑張りましょうね💖

• 6月10日
ぽこ

まださすがにお腹はまだまだ出ないとは思いますけど…。でも私は妊娠してから便秘でお腹パンパンだったし、悪阻がひどくて締め付けは嫌だったので、ズボンとかも苦しくて、私は初期からマタニティ用のスパッツ履いてましたよ😄さすがにマタニティデニム本格的に大きくならないとまだまだ履けないとは思いますけど😅💦

• くまモン

くまモン

返信ありがとうございました。
    お腹そうなんですね‥。
    私も、マタニティ用揃え使ってます✨

• 6月10日
ママリ

私もお腹出てましたけど、違う原因で出てたみたいで赤ちゃんではなさそうでした。笑
便秘だったり張ってる感じありますか?
ちなみにお腹の硬さとか柔らかいでしょうか?
私はうつ伏せが基本寝る体制だったので、うつ伏せが普通にしてました!

• くまモン

くまモン

便秘やガスケって感じてはないんですょね‥。お腹は、柔すぎず硬すぎずです😅
    私もうつ伏せが楽です☺💓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

怖がらせてしまうみたいで先に謝りますね。
    私の場合はお腹がほんと6ヶ月?ってくらい出てきて結局卵巣が裂けて血液がお腹にたまっていたのです。
    なので、もし心配するようでしたら先生にみてもらったほうが◎。
    私の場合検診で順調だし卵巣が腫れてるけどよくあるからーって言われてたけど、激痛で気付いた感じでした。
    手術したらへっこみました。
    丁度七週で出てきて、10週で痛みが出たので、くまもんさんは違うと思いますがこーゆーこともあると頭に入れておいて頂ければ!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月10日
  • くまモン

くまモン

なるほど‥。体験談を語ってくださり、ありがとうございます。念頭に、入れときます‼
    来週、また健診なので、よく診てもらいます✨
    本当にお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• 6月10日
🥀 kotoyuzu_mam

まだ出るには早いと思いますよ💦
便秘でお腹出る場合もありますし
便秘で張ることもありますよ!💦
あとは切迫で張ってるから
お腹出てると思うこともあります!

• くまモン

くまモン

そうなんですね‥。情報色々ありがとうございました💦

• 6月10日
トミー

7週後半で、ですか?
赤ちゃんもまださくらんぼにも満たない大きさだったりするので…お腹が出てると思う位出っ張りがあるのは心配ですね😢便秘とかではないんですもんね⁇お医者さんに相談した方がいいと思いますよ💦筋腫などが原因って事もありますから😢

• くまモン

くまモン

返信ありがとうございました。医師にも話しましたが、問題ないとのことでした😄確かにまださくらんぼ🍒大ですもんね✨
    筋腫はありました、子宮底に、でも、妊娠には影響ないとのことでした😅

• 6月10日
  • トミー

トミー

そうですか😢何でもないなら安心しました💓安定期までは些細なことでも心配になると思いますが頑張って下さい☺️

• 6月10日

その週数だと子宮も赤ちゃんもまだまだ小さいので妊娠が原因の苦しさを感じるのは珍しいかと😂

他の方も言ってますが、あり得るのは便秘かなと思います!
わたしはお腹が小さかったほうで、で始めたのも遅かったですが、安定期に入った頃にいつもと違うお腹の苦しさや張りを感じて、よくよく考えてみたら便秘でした(笑)

• くまモン

くまモン

便秘では、ないんですょね😄あんまり、深く考えず、寝やすい態勢で休みます👶

• 6月10日

退会ユーザー

考えすぎてお腹に意識が行き過ぎてるなんてこともあるかもですね💦
    痛みや張りもなさそうですし、その週数ならまだどんな寝方でも大丈夫だと思うので、無理のない楽な姿勢がいちばんだと思います!

• 6月10日