※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

7月にお宮参りとお食い初めをします。義母たちはお金がないから来ないと…

7月にお宮参りとお食い初めをします。
義母たちはお金がないから来ないと言っていたのに、旦那の妹と3人で来ることになり1泊してから帰ることにしたそうで…前回来た時はお金ないと言いつつもレンタカー借りて2つ隣の県に行ったり海に行ったりどこでも行ってたので今回もそうするのかと思いました。
ですが、「神社にはどうやって行けば良い?バスあるのかな?又お母さんに連絡するね!」ってメールがきました。
旦那のところに旦那の妹から、「本当は乗せて行こうか?って言われたかった」って…
前回来たときも、出産後退院して4日しか経ってなかったのに旅行がてら来て、旦那にホテルまで送ってってと行ってて…ホテル着いたら〇〇まで行ってくれるんだよね?って…図々しいのに、今回はわざわざ妹がラインしてくるとか正直意味がわかりません。

ちなみに、私達はお宮参りの前に写真を撮りに行くと何ヶ月も前から伝えてあります。

お金ないんだったら日帰りで良いじゃないか、泊まるお金をレンタカー代に回せばだいぶ浮くよ?って思うんですが冷たいですか?
いつも来る時うちの親に、「ご飯行きましょう!場所決めてください。」って…で、うちが払ってます。
ご飯行っても、「ごちそうしてくれるの?ありがとう」って…腹が立ちます。

コメント

おぽたん

お金ないならない人の態度でいろよって思いますよね。
うちの義理実家はケチなくせに超えらそうでいつも上から目線で物を言います。
義理実家に出掛けても、スーパーのお惣菜みたいなおかずとお味噌汁程度。
滅多にないけど、バーベキューしようとなると「高い肉だ!お前たち食うね〜」と恩着せられるし、外食の時はなぜか私が支払いしてます。

旅行のお土産をわざわざ送ってもろくにありがとうもないし、向こうはちょいちょい旅行行っても散々旅行自慢の話をするくせに一度もお土産もらったことありません。

図々しい生き物にはこちらも図太くないとやってられませんよね!
常識が通用しないというか。
ストレス多いと思いますがお互い頑張りましょうね💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとにその通りです。
    おぽたんさんの所も大変ですね💦
    恩着せがましい事とか思っててもいちいち言わないでほしいですよね😰

ありがとうの一言くらいほしいですよね!図太く…頑張ります!笑
    言いたい事を言いたいタイプなので本当は思ってる事吐き出してやりたいくらいですが我慢して頑張ります💪

• 6月9日
あ

すごいですね、、読んでてムカついてしまいました(;o;)

愚痴れるひとに愚痴はいて、ストレス溜め込まないようにしてくださいね(。>д<)多分性格は変わらないだろうから、、😣

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!
    今日親に愚痴りましたが、孫が可愛いんだよーって…わかるけどそれなら孫だけ見に来れば良い!生まれる前から旅行の日決めてて、その時に生まれてたら見に行くね!みたいな感じやったんです💦
    で、結局予定日より早くなったから退院して4日後になっちゃったんです😰この前ほうとう作ってみたんですが生地こねるとき思いっきりグーパンチでこねてやりました!笑

• 6月9日
ミルクティ

ぜんぜん冷たいとは思いません!わたしも同じように思うと思います。

申し訳ないけど写真を撮りに行ってからお宮参りに直接向かうので現地集合でお願いします。
でいいんじゃないですかねw
なんならめんどくさいけど神社までのバスでの行き方とかも調べて伝えてあげて!笑
maariさんの実家の両親は来られないんですか?両家揃うなら義両親だけに構ってらんないし、、、

そもそも可愛い孫のお宮参りとお食い初めに行けない理由が『お金がないから』って言えちゃう時点でデリカシーないなって思っちゃいました。本当にそうでもそんな理由なら言わないで『別の予定があってどーしてもいけない』とかでいいのに笑
義妹さんが来なければそのぶんホテル代だって浮くと思います!笑

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!最初からそう言えば良いんですよね!1ヶ月前にも私達は写真撮りに行ってから行くのでって言ったとき、わかったよ!って言われたんでわかってくれてるのかと思ってました!

うちの親来ます!多分うちの親に乗せてってって言うんだと思います!ただ、散々図々しいこと言ったりしてきたのに、なんでこの時だけ言いづらいって言葉が出てくるかわかりません!

本当に!出産のときもイライラしたのに、まだイライラさせるの?って思います💦
    義妹も今年30ですよ?家に居れば良いですよね!親にベッタリなんです!私も旦那に、お金ないって言う割にはレンタカー借りずに泊まるんやね!って言ってしまいました

• 6月9日
  • ミルクティ

ミルクティ

えw義妹30なんですかw
    お金なくないやろーw
    それでもお宮参りとお食い初めついてくるならお祝いのプレゼント🎁くらいありそうですが、きっと期待できないでしょうね笑

そして実の両親たちに乗せてってなんてさらに図々しいw
    実両親も事前に用事があって直接向かうとか、一緒に写真撮影に来るとかって実母と口裏合わせちゃえばいいですよ❤️←いじわる?笑

ギブアンドテイクじゃなきゃやってらんないですよね🤣ましてや、毎回外食でも払ってくれないなんて、、

せっかくのおめでたい行事なので
    当日嫌な思いをされずに楽しく1日を過ごされる事を祈ってます(^^)

• 6月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです!なんか、あんまり働いてないみたいで…バイトみたいな感じです💦
    プレゼントないと思います!

親には万が一乗せてくことになっても自分から乗せて行きましょうか?って言わずにあっちから言われるまで言わないでって言いました!←これも意地悪?笑

旦那が払うって言うんで、ちょっと待て!ってなりました💦私が嫁に行ったし〇〇家(旦那側)がメインでしょ?なんでうちが?義母とかは一千も払わんのか?って思いました…

ありがとうございます!ほうとう作るときがあったら生地をグーパンチでコシが出るまでこねてストレス発散します😀✨

• 6月9日