※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。母乳よりの混合で、母乳実感の乳首を変えたことが原因か悩んでいます。ミルクの味が飽きた可能性があるでしょうか?

いつもお世話になってます✨
連続ですみません💦

3ヶ月になった男の子を育ててます👶🏻

3、4日前から急にミルクを飲まなくなりました。
最初は飲んでは離しての遊び飲みから始まり
最終的にはベロで飲まないって押し出してきます。
今までそんな事なかったので戸惑ってます💦

混合でしたが母乳の出が良くなってきたので
母乳よりです🙌🏻
ミルクを夜寝る前にあげたりしてるので
1日に1〜2回飲ませるくらいです。
ちなみに母乳実感とベッタの哺乳瓶を使ってます🍼

考えられるのは母乳実感の乳首を
3ヶ月ように替えてから飲まなくなったような
気かまします。むせたりはしないです!
母乳は飲みます‼️

ミルクの味が飽きてしまう事はあるのでしょうか??
ちなみに生まれてから病院で飲ませてたアイクレオのバランスミルクをずっと飲ませてます😊

コメント

ナカ

息子は2ヶ月半ぐらいから哺乳瓶拒否になりました。

2ヶ月半ぐらいから満腹中枢が発達するらしいのでお腹が空いていないのか、哺乳瓶嫌いになったのか乳頭混乱、ミルクの味に飽きたのどれかだと思います。

ミルクの味、哺乳瓶の乳首の違和感から飲まない赤ちゃんもいるみたいです。

ミルク、哺乳瓶を変えたらすぐ飲んでくれる赤ちゃんもいるみたいですがうちの子はダメでしたー。

うちは母乳量が少なかったので何とか飲ませたかったので毎回諦めずおっぱいあげてウトウトしてきたら哺乳瓶にすりかえてました。

そんなこんなやっているうちにミルクから始めても飲んでくれるようになりました✨

母乳が出てるなら母乳だけでいけるかもなので体重の増えを見てみてはどうでしょうか?

順調に増えてるようなら母乳だけで大丈夫だと思います✨

• みー

みー

ミルクは今までずっと同じのを飲ませてたので味にあきてる可能性はあります💧
    ミルクを変えてみるか、哺乳瓶の乳首を戻してみたり変えてみたりしてみます‼️

おっぱいあげてウトウトから哺乳瓶すりかえるもやってみますねぇ〜😊

それでもダメでしたら
    母乳で体重の増えを見てみます✨

• 6月9日