※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊活を再開したいけど、自然妊娠できず病院を考えていたところで妊娠。産後生理3回目で28日周期。妊活や日常生活のアドバイスを求めています。

年子希望なので、そろそろまた妊活を始めようと思っています。今の子は6ヶ月で自然妊娠でした。タイミング的にはピッタリいつもしていたのになかなか授からず、今回ダメだったら病院へと思った矢先の妊娠でした😊
完母ですが、産後生理がもう3回目来ており、周期も28日と既に定まっています。排卵しているかはどうなのかなといったところですが🙃
絶対すぐ妊娠したい!と言うわけでないのでミルクに切り替えたりなどまだする予定はありません。
計画して年子の方、どのように妊活、日常生活を送っていたかなど教えていただきたいです😊参考にさせて下さい😊

コメント

y

娘が5〜6ヶ月あたりから妊活をはじめ、7ヶ月の時に妊娠が発覚しました。妊活といってもルナルナの排卵予定日付近に仲良しをしただけで、それ以外は何もしていませんし気をつけていた事もありません。娘は4ヶ月あたりから完ミです。

周りの人で年子の人はあまり意識せずに出来てしまった人が多くて、そんなに早く作らなくてもよかったー(>_<) とヒーハーしてる人が多かったです笑
妊娠中は子どもが1人でできることが少なくて抱っこやグズグズの対応に追われていて、産後は自我が溢れ出しイヤイヤ期の前兆に丸かぶりしてたので、多分それが大変なんやと思います笑

私は意識せずの3学年差の予定ですが、兄弟差としてはベストかなと思ってます。