※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

日中の授乳が難しいです。夜は飲んでくれるが、昼間は拒否します。同じ経験の方、対処法はありますか?

明日で4ヶ月になる息子を育てています。
3ヶ月入った位から遊び飲みが始まり、最近は酷くなって、日中は真面目に飲んでくれることがありません。
1回3分も持つかどうか…っていうかんじです(><)
体重が気になり、頻繁にあげるようにしてるのですが、毎回ダメです。
夜、眠い時は飲んでくれますが、日中はどうしたらいいでしょう?
同じような経験された方いますか?

コメント

みぃみ

体重が気になるから
頻繁にあげてるって書いてあったので
もしかしたらですけど( ・×・)
お腹いっぱいで満足しちゃってる
って感じじゃないですか??

体重は母子手帳にある
乳児身体発達曲線を
参考にするといいと思います(^-^)

うんちとかもしっかり出てるなら
そんなに心配いらないと思います(^ω^)ノ

  • まゆみ

    まゆみ

    なるほど!
    確かにお腹いっぱいだから飲まないのかもしれません!
    今のところ体重も大丈夫そうだし、うんちも毎日3回は出してるので大丈夫ですかね(*^_^*)

    • 6月9日