※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠26週目で体重が増加し過ぎているか心配です。安定期に入り食欲が戻り、体重が増えたようです。検診前で不安に感じています。

26w0dの初マタです!!
体重のことなのですが、妊娠前が体重のピークでそこからつわりで-4キロでした!
安定期になり、食欲も出てきて結構食べちゃってます。妊娠前ぐらいに戻ったのですが、結局それってつわりの時からは+8キロ…。
増えすぎですか?!ちなみに産婦人科で初めて体重はかったのはつわり終わった直後です(´・ω・`)ということは、先生からしてみれば+8キロ…。
もうすぐ検診ですが、おこられそうだとビクビクしてます笑

コメント

ちはる

私もそれぐらい増えてました!
先生に注意されました笑
でも最終的に12キロまでで抑えられたら大丈夫とも言われましたよ😊

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます♪やっぱり注意されますか…笑
    もうそこまで増やせないですね!気をつけなきゃだ( ;´Д`)

• 6月9日
  • ちはる

ちはる

つわり終わるとすごくお腹空くから辛いですよね😂
    後期なんか、そんな食べてないのに体重増えるし💦
    でもダイエットとかはよくないので、ほどほどにしてマタニティ生活楽しんでください❤️

• 6月9日
やま

私もつわりで12キロ痩せて、今で妊娠前から+-0(T-T)
油断しすぎたなーと反省です。笑
検診では全くおこられないので調子にのってます_:(´ཀ`」 ∠):

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます♪
    つわりで-12キロ?!ひぇっ、相当辛かったんですね…お疲れ様でした!

ほんとですか?笑 友達は10キロ増えた時には食事のこととかアレコレ言われたそうですよ(((( ;゚Д゚)))

• 6月9日
  • やま

やま

とても甘い病院なんだと思います。笑
    1ヶ月で3キロとか余裕で太った時もありましたが、全くなにも言われないです!調子どー?ぐらいですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    少しカツをいれてもらわないとやばいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月9日
てばぎ

結構増えてるねと、注意されそうですね!
私も初たま、悪阻時も同じくらい痩せました。もともと太りやすいので気をつけている感じです。今痩せた分が戻るか戻らないかくらいでキープしてます(・∀・)
明日検診なので、特にこの一週間はビクついて体重計乗ること増えました(笑)
最後の方は自然にどんどん増えると聞いたので、自分も子供もしんどく無いに、出産時プラス8〜9kg内という目標を掲げました!
お互い頑張りましょう♥

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます♪
    友達は結構細かく注意されたそうで…(´・ω・`)
    明日の検診、ビクビクですが楽しみですね!!がんばりましょーっ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

• 6月9日