※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38w0dの初産婦で、子宮口が開いておらず、予定日を超過する可能性があると言われ、帝王切開を覚悟すべきか不安。ウォーキングもしたいが吐き気があり、どうしたらいいか悩んでいます。

38w0dの初産婦です。先週もですが、今日の検診でも子宮口があいてないと言われました(´・_・`)
このままでは予定日6/23より超過するかも。超過すれば分娩方法を考えないとですねって言われました。
お腹の子供は今の所2900gだそうです( ^ω^ )
ここまでくればもう帝王切開を覚悟してた方がいいのでしょうか?不安で涙がでてきます。
ウォーキングとかもしたいけど気持ち悪くてあまり出歩けません(ノ_<)お医者さんにはどんどん動いてねって言われましたが…吐き気もあるのでどうしようかと…。
どなたかアドバイスお願いします!! ちなみにウォーキング出来る時はしてます☆

コメント

ルミ

一人目は予定日超過で10日過ぎて破水して帝王切開でした。
人それぞれ体の作りや赤ちゃんの動きが違うので初めてでしたら予定日通りとは行かないことが多いと聞きますので焦らず日々やれることを赤ちゃんのため、自分のためにやっていかれたらいいと思いますよ(*^^*)
私の場合は一人目が3320だったので決して大きかったわけではありません。

• はる

はる

そうなんですね(*^^*)
    初めてだし、周りが予定日より早く産まれてる人達が多かったんで心配になりました(´・_・`)
    アドバイスありがとうございます☆

• 6月9日
  • ルミ

ルミ

ですよね~私の周りも早めの方が居たので期待してましたが促進剤打っても4センチが最大で二日間陣痛耐えたのに💦💦
    もうやれることやったら後は赤ちゃん次第ですよ!!

• 6月9日
  • はる

はる

2日間も陣痛ですか…_| ̄|○
    促進剤みなさん痛いって言ってますよね(´・_・`)
    頑張るしかないですね(ノ_<)

• 6月9日
  • ルミ

ルミ

促進剤は陣痛を強めたり早めたりするものなのでガツンと来るんですよね。なので飲まず食わずで産後は極度の脱水でした💦💦
    でも私の場合なのでそんな怖がらないでください(;´д`)
    意外と今週とかにはあれ?みたいなこともありますから笑
    また緊張はしますが今思えばあまり痛い記憶はないんですよね。不思議と✨

• 6月9日
  • はる

はる

あれ?に期待します!笑
    やっぱり子供見た瞬間に痛み吹っ飛びますか??(*^^*)

• 6月9日
  • ルミ

ルミ

陣痛の痛みが凄かったのと疲れがあったので疲れたより眠かったですね。目を開いてくれたときはちゃんと産まれたんだ~って実感わきました。ちゃんと手も握らせてもらえましたし泣き声を聞いたら嬉しさでいっぱいになりますよ!!

• 6月9日
  • はる

はる

そうなんですねー(o^^o)
    楽しみになってきました☆
    ありがとうございます!(*^^*)

• 6月9日
*ERIKA

38w1dの検診で、子宮口が指1本分しか開いてないと言われました( ´・_・` )

39w1dで破水し、促進剤を使っても赤ちゃんが全然おりてこなくて…39w3dで緊急帝王切開で出産しました!

破水してからずっと陣痛きてたので、2日間の促進剤が辛すぎて、はやく帝王切開してくれー!!!!って途中から思ってました。

アドバイスじゃなくて、すみません( ´・_・` )

• はる

はる

大変でしたね(´・_・`)
    帝王切開だと産んだ後が痛いと聞いたので…めちゃくちゃビビってます!笑
    やっぱり産後痛いですか?(ノ_<)

• 6月9日
  • *ERIKA

*ERIKA

産後、痛かったですが痛み止め飲めるし、数日すれば治まってくるので( ¨̮ )

わたしは陣痛の方が耐えられなかったので、今から帝王切開しますって言われたときは、やっと楽になれる!と嬉しかったです(笑)

手術室に入ってしまえば、10分ほどで我が子が出てきました😂
    長時間も陣痛に苦しんだのに〜😂

• 6月9日
  • はる

はる

陣痛もあって産後の痛みもあってって…かなりキツイですね(^◇^;)
    でも10分で出てきてくれたら嬉しいかも(*^^*)
    麻酔は下半身だけですか?(ノ_<)

• 6月9日
  • *ERIKA

*ERIKA

産後の絶飲食が何より辛かったです!笑
    点滴は打つものの、やっぱりお腹空くし口が寂しくて〜(笑)

麻酔は下半身のみです!
    ベッドから動けないので、暇で暇で…ずーーっと携帯いじってました(´°‐°`)
    無駄に親にLINEしまくったり、仕事中の旦那にLINEしまくったり…( ´-` )

• 6月9日
  • はる

はる

絶飲食…(*_*)それは私も辛い…笑

携帯必需品ですね!笑
    何か少し気が楽になってきました(o^^o)♡

• 6月9日