※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠確定したけど肥満で出産できない病院。産める病院知ってる?163cm85㌔。

こんにちは!今日病院いって妊娠確定したんですが、
そこの病院綺麗だし全室個室だし、ここで産みたいなーと思っていたんですが、肥満すぎてここでは出産できませんと言われてしまいました…
ちょーショックです。でもせっかく妊娠したし、無事に産んであげたいと思っています。
163cm85㌔くらいでちゃんと産めたよって方いますか?
埼玉県川口市住みなんですがいい病院知ってる方いましたら教えてください!

コメント

まぁたむ

こんにちは!
二児のママしてるんですが2人とも妊娠中私が肥満で先生からこれ以上太らないでねって言われながら頑張って抑えて産ませてくれました!
ちなみに私は153㌢の70越えしてました(笑)

私が行っていた産婦人科は草加市の水上レディースクリニックです!
病院綺麗で入院する部屋も全室個室です!

  • ちか

    ちか

    こんにちは!
    今日そこの病院行ってきたんですーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    だけどここでは対応してませんって言われました…
    きっとアウトだったんでしょう

    • 6月9日
  • まぁたむ

    まぁたむ


    えっ!
    そうだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私も太り過ぎでしたが大丈夫だったのに…(´•ω•̥`)
    アドバイスになれずすみません(´•ω•̥`)

    • 6月9日
  • ちか

    ちか

    きっとスタートの時点で肥満すぎて対応できないのかもしれないです(:3_ヽ)_
    草加市立病院行ってみようかなって思ってます!

    • 6月9日
  • まぁたむ

    まぁたむ


    そんな事ってあるんですね(´•ω•̥`)
    市立病院だったら大丈夫そうですね!

    • 6月9日
ママリさん

そんなこと言われるんですか!💦
すいません、ビックリしてコメントしてしまいました💦

  • ちか

    ちか

    そうなんです!ビックリしました!

    • 6月9日
himawari4

私は毎回妊娠すると20㌔前後太るのですが、同じ身長で臨月には80㌔超えました…笑
でも安産でしたよ(^-^)

病院にはこれ以上増やさないでね!
って毎回言われましたけどね(>_<;)

  • ちか

    ちか

    きっとスタートの時点で肥満だからなんですかね😥?
    この先不安です…

    • 6月9日
LUCIA

初めましてm(_ _)m
埼玉県住みではないので、答えにならないかもしれませんが‥

私も肥満です。160cm、80kgぐらいあります。
個人病院から総合病院に転院し、出産しました。
切迫早産で3ヶ月入院、そのうちの2ヶ月は寝たきりでした。
肥満だと、高血圧症候群や、妊娠糖尿病などのリスクも高くなります。

私は両方発症し、血圧がやばくなったので早産で出産
子供は未熟児でした。

そのまま子供はGCUへ。

綺麗な病院、個室で産みたい気持ちは分かります。
私もそうでしたから。

でも、子供に何かあった時、NICUのある大きな病院のほうが安心できると思います。

無事に出産されますように。

  • ちか

    ちか

    そうなんですね!
    やっぱり太ってると色々病気になるんですよね😥
    現実と向き合って産ませてくれる病院探します!

    • 6月9日
ゆか

おめでとうございます!!

私の友人でいました!
妊娠中毒症で1ヶ月入院し、体調管理して帝王切開で産んでいました♡!
いまは赤ちゃん元気ですよー♡むちむちで可愛いです!

でもその友人は妊娠してからも煙草を吸い、食事には一切気を使わずという子でしたので今後によると思います!

私も157センチ65キロでつわりで10キロ落ちていま増えてもいません。普通の個人病院で出産予定です!

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます!
    まだ妊娠が分かっただけで何ヶ月とかも分からないんですが、いっちょ前につわりがあります…
    これで痩せられたらいいんですけど😩
    頑張ります!!

    • 6月9日
  • ゆか

    ゆか

    とんでもないです!
    つわり、大変なこともあるかと思いますが終わりは必ずあるので!!

    でも妊娠初期はダイエットとか運動とか食事制限とかしてはいけなかった記憶があります!無理しないで下さいね♡!

    • 6月9日
✴︎kah✴︎

こんにちは♬
妊娠おめでとうございますー( ^ω^ )
私も肥満で152cm70kgなんですが、先生にこれ以上太らないでねと言われました💦たまたま私が受診した病院が大きな病院だったので、出産できないとは言われていないですが!
つわりが6w辺りから出だしたら食欲が減るので体重も減っていくと思いますよ!私が今体重減っていっているので!一緒に元気な子を出産しましょう☆

  • ちか

    ちか

    来週あたり大きい市立病院行こうと思ってます!
    一緒に頑張りましょう!
    なんか同じような方がいて心強いです😭

    • 6月9日
tyaka

おめでとうございます♡♡
私は今 22週ですが…先月 19週の時の健診で言われました!!
私も肥満体です!!30週から大きな病院へ行ってくださいと…
けど 30週を待たずに転院しようと思ってます!!
初めに言われてたら よかったんですが…もう5ヶ月も過ぎて 6ヶ月も目前で言いますか!?!?と思ったり…自分が生まれた病院で自分の子どもも産みたいなぁと思っていたので なんだか悲しくて いっぱいいっぱい泣きましたぁー!!体重も増やさないでって言われて 全く増やしてもないのに…とも思いましたが…

だけど子どもが元気に健康で生まれてきてくれたら どこで産まれても同じかなぁと思ってます!!
県立病院に行こうと思ってます!!


全く関係なかったんですが…
なんだか同じ境遇だぁ!!と思ってコメントしてしまいました…

  • ちか

    ちか

    みなさんのコメント見るとやっぱり途中で転院になるより先に大きい病院にかかっていた方がいいのかもしれないですね!
    先生がズバッと言ってくださったので来週あたり市立病院行こうと思ってます!
    コメントいただけて心強いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出産に向けてがんばりましょう!!

    • 6月9日
おにく

埼玉ではありませんが、
151センチで長女妊娠時73キロ、次女妊娠時79キロでした。

スタート時点で肥満だと厳しいんですよ(´;Д;`)
ハイリスク妊婦ですからね(*_*)

私は新生児のNICUがある市立病院で出産しましたよ(=´∀`)
ちなみに長女のときは妊娠糖尿病の疑い、そして38wで妊娠高血圧で緊急入院でそのままお産になりました。
長女は私が妊娠糖尿病のせいで産まれてすぐに低血糖のおそれがあるため血液検査やらで大忙しでした。

ちなみに体重管理はきちんとして、長女のときも次女のときも1キロも増やさずに、長女は3390グラム、次女は3232グラム(予定日より10日ちょっと早くて小さかった...)で産まれました(=´∀`)

体重管理大変かもしれませんが、母子ともに健康に出産できるように頑張ってください(=´∀`)♡
私は長女のときは増やしても3キロまで、次女のときは増やさない勢いで、と言われました...(*_*)

  • ちか

    ちか

    やっぱりそうなんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    しかもリスクじゃなくてハイリスクなんですね…
    私も市立病院行ってみます!!

    • 6月9日
くるっち

私も肥満です(ToT)
160cm、体重もかなりあります。
プラス5キロで出産しました!
ちなみに2ヶ月前に出産しましたよ!

川越の愛和病院です。
食事やエステ、至れり尽くせりで最高でした♡

破水から1時間30分ほどで出産、3人目が一番楽でした!

ローラ

身長172cm、84㌔で現在は86㌔です!糖尿にひっかかったので私は総合病院ですがこれ以上増やさないでねっていわれました(笑)

ままん

私は約90㌔で出産しました。
でも安産すぎてびっくりでした😓
子宮口全開になったら20分でうまれてくれました!陣痛も6時間ほどでした。
でも元の体重がそれなら
臨月とかもっと体重抑えるしかないですね(´._.`)
総合病院に移るのもいいと思います。
何かあったら総合病院の方が安心できるはずです。

むぎとろまま

はじめまして。
私は持病で太っていて
身長は163cm、
娘を95㌔、お空にいる子を102㌔で出産しました(笑)

太っている方は高リスク妊娠になり
普通の人でも酷い妊娠糖尿病、妊娠高血圧、切迫早産になって管理入院となった場合など含めて
出産は普通の病院ではまず無理です。
ほかの書いてる方にもいますが
小さい産院さんはほとんど嫌がり
総合病院、大学病院での出産を求められます。

そのくらい太ってる方の妊娠はママにも子にもリスクが高いんです。
なので病院を決めて早めに診察した方が良いかもしれません

実際1人目で私も早めにかかり
血糖値負荷検査に少しだけ引っかかっただけなのに
妊娠糖尿病で次の日には検査&管理入院を5日間しました。
早めに管理して子供に奇形児リスクが無いかインスリン注射が必要か見なきゃいけなかった為に早急な入院でした。

一応、私は1人目とお空に居る子を和光にある埼玉病院で産みました。
私的にはかなりいい病院で高リスク妊娠専門の先生がいらっしゃいますし
総合病院なので母子に何かあっても楽です。

でも糖尿病等の数値が悪いと更に大学病院にいかされてしまうそうです。

病院は数年前に建て替えされて
今また新しく増設しています。
ベッド数もあり部屋も綺麗で
常に多めに看護師、助産師配備されていています。
母子同室ですが産後優れなかったら預かってくれますよ

でも埼玉病院はちょっと遠いかもなので
私はかかっていませんが
川口医療センターとかはどうでしょうか?
ここも綺麗かは分かりませんが設備は備わっていて妊娠中、産後も安心できると思います。

みかんぬ

大きい病院が安心かと思います。
川口市立医療センターか済生会病院が良いのではないでしょうか?
ただどちらも紹介状が必要なので、まずは近所の個人病院で診てもらってください。

美ら海diver

嫁いで埼玉住みなんですけど、私も人気の個人病院で産みたかったんですが一人目の時、妊娠糖尿病になっててそうなれば二人目も妊娠糖尿病になる確率が高いとの事で西川口の済○会に紹介状出してもらって3月に出産したんですが、はっきり言ってお勧めできません😢
料金高い割りに個室のシャワーのカーテンは皆さんの出血でかわかりませんが赤っぽく染まってるし、排水溝つまってるし、お祝い膳すらありません。
普段の食事ですら一人目の時の妊娠糖尿病用の食事と同レベルでした設備は備わってるとは思いますが…。

デイジー

初めましてこんにちは!
私は今妊娠9ヶ月で身長165cmの90kgの肥満です!
妊娠前は私も85kg程ありましたが、あまり増えないようにとは言われましたがここでは産めないと断られる事はありませんでしたよ!
今の所、妊婦糖尿病や妊娠高血圧などもなっていません。
ちなみに病院は戸田中央産院に行ってます。(o´∀︎`o)
女医さんもいらっしゃいますし、体重が少し増えても怒られるような事はありませんでしたよ(๑• ω •๑)

まぁ

西川口に住んでます。
153センチで妊娠時75キロ、つわりで70まで落ちて最終的に80手前ぐらいで産みました。

私は無痛分娩希望だったので三郷市の永井マザーズホスピタルで産みました。
診察室にMBIいくつ以上で何万上乗せとか書いてあって余裕で超えてたのでビビりましたが、明細見た限りたぶん取られなかったと思います。
それでもちょうど新館ができたばかりの頃で分娩費が跳ね上がってましたが😵

同じ日に生まれた子のママさんで、食事制限されてる方がいましたが、私の方が太ってたと思う…😌

私はつわりがひどかっただけで特に問題なくでした。
安産ではなかったですが😂

ゆうきち

川口だと水上ってとこは体重オーバーや少しでも何かあると市立病院に回されるっていう件が多いと聞きました!
後あるのは高橋レディースクリニック、佐藤レディースクリニックとかですかね?