※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

妊娠11週目の母親です。息子が赤ちゃんの性別を言い当てたいと思っています。性別を当てた経験がある方、教えてください。

妊娠11週目の一児の母です。

妊娠が分かった時、3歳の息子が
「お腹の赤ちゃん、おんなこのこ(女の子)やで!」
と教えてくれました。
性別が分かるまでまだ先ですし・・・
でも女の子やったらいいなー。

上の子に、赤ちゃんの性別を言われたことある方!
性別当たってましたか?
2/1の確率ですが、子供には分かるのかなー?と気になったので、同じような経験された方教えてください☆

コメント

豆母

うちは当時2歳の長男に「女の子だねぇ!」と言われましたがばっちり付いてました…(笑)なんの自信があったんだー😂😂

  • やんやん

    やんやん

    自信満々に言われると、
    “そうか!女の子なのか!”
    と信じてしまいますね。笑
    でも、自信満々に話す息子さんを想像すると・・・可愛いですね♡

    • 6月9日
☆milky way☆

今回の事ですが、4歳の次男に妊娠初期の頃(どっちかな??)→(女の子だよ😊)と言われてました☆ 上から男→女→男なので次女の子なら丁度2-2だなぁ(笑)と思っていました。
いつ聞いても(だから女の子だって)と言っていてやっと性別わかる頃から今まで先生に(女の子だね)と言われています☆ 何か感じるものがあるのかな??これで産まれて男の子だったら…困りますよ😅

  • やんやん

    やんやん

    おおー!すごいっ!!
    やっぱり子供には何か見えてるのかなぁ?!
    これで男の子やったら、ほんとにビックリですね!笑
    エコーに映らないように上手く隠してたなら、きっとシャイボーイでしょうね!笑
    元気な赤ちゃんが安産で生まれてきますように☆

    • 6月9日
ゆん★★

うちの子は初期の頃から、おんなのこ!と何回も断言していて、20wの時に女の子であることが判明しました!
聞いてほとんど女の子と言うので、願望かと思うぐらいでした

  • やんやん

    やんやん

    すごいっ!!
    なんで分かるんでしょうねー!!

    うちも、女の子!って言ってくれるんですが、
    ちん〇んある!
    って言うので、どっちなのやら( ̄▽ ̄;)
    素敵なお話聞かせて頂いてありがとうございます!

    • 6月9日
みにー

うちの子3歳ですが
妊娠に気づいてくれて
お腹の子は女の子!と言ってます\(^^)/

私的には男の子希望なんですが
この際どっちでもいいやぁ〜ってなってます!

上の子の時つわりがなく
今回つわりがあるのでもしかしたら
男の子かなぁ〜と予想してます(^^)

  • やんやん

    やんやん

    上の子の年齢も、妊娠週数も近いので親近感湧いちゃいました!笑

    女の子宣言されたんですね!!
    女の子かな~男の子かな~性別が確定するまでドキドキですねぇ!
    お互い早くつわりが終わるといいですね(*´ω`*)

    • 6月9日