※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

堺市に住んでいなくても、子育て支援センターは利用可能ですか?息子が3ヶ月なので遊べませんが、気分転換に行きたいです。そのような方はいらっしゃるでしょうか?

カテが合ってるかわかりませんが…
堺市西区の子育て支援センターに行きたいなと思ったのですが、住んでいる所が堺市ではありません😅(堺市と隣の市の境目ぐらいに住んでいます)堺市に住んでいなくても、支援センターの利用は可能でしょうか❓また、息子はまだ3ヶ月なので遊んだりはできないですが、私の気分転換に行きたいのですが、そんな方はいらっしゃるのか、ご存知の方教えてください😓

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は他の区の支援センターや
河内長野市のとか行ってたんで
住んでなくても大丈夫かと(^^)
電話してみてもいいかもです☺︎︎

• まなてぃー

まなてぃー

お返事ありがとうございます!
    他のところ行けそうな感じなんですね♪一度電話で確認してみます(´ з`*)♪

• 6月9日
ゆん★★

大丈夫ではないでしょうか?
私は河内長野住みですが、堺東の広場や富田林の支援センターによく行きますよ!
1度行って雰囲気などみてきてはいかがでしょうか?

• まなてぃー

まなてぃー

ママ友欲しいので、あちこち行ってみたいと思います\(^-^)/

• 6月9日
(❁´3`❁)

西区に住んでますー!
行っても大丈夫だと思います!
保育士さん?みたいな人がいるので、気になること色々相談してましたー!

• まなてぃー

まなてぃー

行っても大丈夫なんですね♪安心しました\(^-^)/しかも保育士さんまで居るなんてすごーい(^∇^)近々行ってみようと思います(^-^)v

• 6月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

保育士さんなのか保健師さんなのか、よくわからないですが、育児相談とかのってもらってましたよ!

• 6月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね(*^^*)結構来てる人いっぱい居てる感じですか❓

• 6月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

その日によりますねー!
    あと、育児講座とかちょっとしたイベント?みたいなのもありましたよ!
    『堺市西区 ほほえみルーム』

• 6月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

『堺市西区 ほほえみルーム』で検索してみてください(*´∀`*)

• 6月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど(^-^)人がいっぱいでも緊張するし、ガラガラでもどうしていいかわからないですけどね(^_^;)笑
    ほほえみルーム‼さっそく調べてみます☆教えていただいてありがとうございます\(^-^)/

• 6月9日