※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの女性が、結婚よりも妊娠を選んだが、妊娠中の経験が楽しくなく、ストレスを感じている。仕事を続け、夫に不満を感じており、孤独と不安を感じている。相談相手がいないため、ここに書き込んだ。

はじめまして。37wの初マタです。

私は結婚→妊娠ではなく
妊娠→おろしてほしいといわれ、嫌々結婚みたいな感じです。
なので、妊娠中も子供のこととか話したり、お腹撫でられたり、そんな楽しい嬉しい思い出はありません。
男の人が実感がないのももちろんわかります。
元々結婚願望がなく、働いてもおらず、好きなことだけやってきて、結婚の条件として、生活スタンスは変えたくないとのことで、
会社だけ設立してもらい、自分のお店を出して、私が予定日の1週間前(あと10日くらい)まで働く予定です。
もちろん、給料なんて余裕はないので、無給で働いています。
なのに、自分の買いたいものは会社の経費で落として
私がほしいものはいちいち文句をつけてきたり
本当にストレスでしかありません。

最初は、実感を持たせる為に立ち会い出産を希望してたのですが、
最近はしてほしいと思わなくなりました。
今は自分の選んだ道が全部後悔でしかありません。
こんなこと思っている自分も嫌ですし、子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実母も今一緒に住んでるのですが、
気分転換に子供の準備物とか買おうとしたりしても
まだ早いなど言ってきます。早いってなにとイライラします。
今じゃ何の楽しみもなくなって、ただ頑張って仕事してるだけです。
旦那には2週間で復帰してね。など言われ、
もう全部が嫌で仕方ありません。
毎日1人で耐えて、出産も不安で、泣いて、みんなには普通に接しての繰り返しです。

どこにもはけ口がなく、相談相手もいないので
ここに書いてしまいました、、
文章もめちゃくちゃだと思います、、。
気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません。

コメント

お母さん´`*

え…何でそんな人と結婚する意味があったんでしょうか…
2週間で働けも信じられません…
1ヶ月は、安静ですよ(;´・ω・)

そんな人とこれから先一緒にいてあなたが幸せになれると自分で思うのでしょうか…
私なら離婚しますね幸せだと感じられない…

• m

m

コメントありがとうございます。
    おろすことはまず私が嫌だったのですが、
    結婚しないならおろすしかないと周りに言われたので、説得して籍はいれてもらいました。
    やっぱり私の決断が間違ってましたよね、、

• 6月9日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

そうなんですね…
    このままこの生活を続けてもしんどいだけだと思いますよ

mさんとお子さんが2人でも充分に幸せになれると私は、思いますよ😇
    凄く頑張って我慢して本当にお子さんの事を考えて頑張ってるんだなって思います
    でもやっぱりmさんが笑顔になれる時間が長い生活を出来る道をmさんが決めた方がいいと思います(TT)
    ご主人の事を1番近くで見てるのは、mさんなのでどうするべきか1番分かると思うので(><)

• 6月9日
とっとこ

せっかく授かった命なのに、なんだか寂しいですね(´・_・`)
旦那さんも、いくらなんでもひどい。。赤ちゃんの話し、全然できない感じですか?

もう37wなら、こどもグッズ揃えて全然いいと思いますよ!赤ちゃん用品、見てるだけでも癒されます。赤ちゃんの肌着や洋服を水通しして、ズラーッと干したとき、かわいいな〜って、写真撮ったくらいですw

不安や嫌な事も多いと思いますが、たくさん吐き出したらいいですよ!ここなら全然問題なしです(^^)/

• m

m

ありがとうございます!
    思わず涙が出てしまいました、、
    私も子供の物など揃えて、
    ベッド周辺も可愛くしてーってやりたいんですが
    なにをするにもまだ早いといわれ
    やる気も、楽しみもゼロです、、(>_<)

そういう写真撮られてる方多いので
    すごい羨ましいです!!
    何か楽しみにしてる感じを出すのが申し訳なくて私はまだできてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月9日
  • とっとこ

とっとこ

むしろ遅いですよ〜!もう準備はじめなきゃ、いつ産まれてもおかしくないですよ!順調にいってても1ヶ月早く産まれた…なんてこともあるし、ギリギリすぎたり産まれてからだと母体が大変ですよー。旦那さんも動いてくれそうにないし、出産後はまず厳しいと思ってていいです。
    母は強し!って事で、押し切って進めちゃうのも大事だと思います。なんだか頼れる人もいなさそうなので尚更!もう結婚もしちゃったわけだし出産も目の前だし、事は進んでしまってるわけだから、少しでも強気になって赤ちゃん守ってあげてくださいね…>_<…

• 6月9日
くぅ

おろしてほしいと言ってきた男性と何故結婚したのでしょうか…(´;ω;`)
そんな人がmさんを労ったり、赤ちゃんの事を大事にしてくれるなんて到底思えません。

失礼ですが、そんな父親がいても、赤ちゃんにもmさんにもなんのプラスにもならないのではないでしょうか…。

そんな辛い思いをしてまでそのご主人と一緒にいたいですか?😭

• m

m

変わるかな?と少しでも信じてた部分が有ったのですが、まったくでした!

いやいやの結婚だったので
    本当に嫌と思われないよう、
    気を使って生活してます。
    それもつかれてしまいました。

• 6月9日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね😭😭

ご主人は本当に自分勝手ですね。人様のご主人に失礼ですが、父親以前に人間としてどうかと思います。

どうか、mさんと赤ちゃんの幸せを一番に考えてください🤗🌸赤ちゃんはママが幸せなのが一番幸せ、ママは赤ちゃんが幸せなのが一番幸せです😆それくらい、ママの存在は大きいです☆*。

そして、ベビーグッズの購入は全く遅くないですよッッもう37週という事は臨月ですよね??お母様に言ってください、決して早くありませんと😤

先ほど返信のつもりが一番下に改めてコメントしてしまったのでそちらを削除して返信させて頂いてますごめんなさい😭

mさんと赤ちゃんの幸せを祈っています😊🌸

• 6月9日
  • m

m

ありがとうございます!
    本当人間のクズなんです!!
    それでも自分で選んだ道なので頑張らなきゃなとは思っているのですが、つかれてしまいました!

ありがとうございます(>_<)
    準備していきたいと思います★

• 6月9日
Ramuto

私も妊娠からの結婚です。
おろしてほしいとは言われなかったけど、まだ結婚する気は無かったみたいで…周りの事も有るから責任をとってくれたみたいな感じです。
私はmさん程、辛い環境では無いですがお気持ち少しは分かります。
私は仕事が肉体労働だったので妊娠初期の頃に無理をして出血してしまい病院で辞めるように言われたのでそれからは働いていません。
ですが…私は育ちが普通とは違い物のように育てられたので、お金を稼げない無価値な存在になった時に生きて居るのが苦しくて、旦那も男として責任をとっただけで私はお荷物で迷惑な存在なんじゃないかとか…そんな事ばかり考えてます。
今も…周りには笑顔で接しては居ますが心の中は闇が渦巻いてて…寂しくて不安です。

• m

m

すごくわかります、、
    嫌に思われてるんじゃないかとか、
    そう思われないよう、なるべく喧嘩にならないよう、いろいろ我慢してます!
    不安で仕方ないですよね、、
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 6月9日
H@L◡̈♡

え?どうして結婚しちゃったんですか?どうせ旦那さんが働いたり子育てしてくれなくてイライラするならいないほうが楽なような気が…
最初からこうなることがわかっていたような…?
籍を入れないで反対されたとしても、おろしたくないなら1人で産むって強い意志が必要でしたね…
結婚生活長いですよ…嫌々結婚してもらっても続かないと思います…
契約結婚?みたいのなら最初から当てにしないで割り切るしかないですよね…
きっと子どもが生まれたらもっとイライラしちゃいますよ…
mさんと赤ちゃんが幸せになれる道を探した方がいいと思います…
お二人が幸せになれますように(*´꒳`*)

• m

m

本当ですよね、、なんでしちゃったのか今じゃ全部が後悔です。

しっかり考えたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 6月9日
ママ

おろしてほしいと言われて、結婚願望もなかった彼と何故嫌々結婚しちゃったんですか?
2週間で復帰してね、なんて言う人と幸せになんてなれないと思います。もしかしたら赤ちゃんが泣いたら、うるせーとか言いそう...。
お母さんは今の状況や旦那さんについて何も言わないんですか?

• m

m

苦労するだろうなと分かっていながら結婚してしまったので、私がやらなきゃなとは十分思っています。

親もクズだと言ってはいますが
    もういまではなにも言ってません、、

• 6月9日
あーしゃん

大丈夫ですか?旦那さん、ちょっと酷すぎます(>_<)mさんとお子さんは何も悪くないし、幸せになるべきです!もし辛いのであれば旦那さんと離婚するのを視野にいれてみては(>_<)?

• m

m

最近離婚も考えることも多くなりました。
    生まれても何もかわらなかったら
    言ってみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 6月9日
ぽちゃぽちゃ

結婚した事、後悔ですね…
2週間で復帰なんてありえない( ´๑•ω•๑` )
私なら産んで暫く我慢して、他で就職して子どもの親権貰って離婚します(*´・_・`)
お母様も、37wで赤ちゃんの準備早い!なんてありえません(›´ω`‹ ) ‼︎
1人目37wで破水して出産しました‼︎
37wで出産準備まだ!は遅いと思いますよ( •́ .̫ •̀, )
いつ産まれるか分からない時期ですので、とりあえず旦那さんとお母様の事はほっといて赤ちゃんが産まれ時の為に色々揃えて下さいね(;´༎ຶД༎ຶ`)‼︎

• m

m

やはり後悔ですよね、、
    自分で店出したいと言ってしまったので
    仕方ないのかなとは思っているのですが早いですよね。

ありがとうございます(>_<)!

• 6月9日
コタ・ナミのママ

ちょっと、旦那さん、おかしいですね、父親になる資格ないと思います、ってか、生まれてくる子供が可愛そうです、早く離婚するなり、した方がいいですよ、生まれてきても、mさんの体を労ってくれるとは思わないし、子供を可愛がるとは思いません❗
あと、子供の準備はもう始めたほうがいいですよ😁

• m

m

コメントありがとうございます!
    産まれても変わんなかったら真剣に考えたいと思います!

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    楽しみにしてる感じをあまり出せなくて
    言われた通りにしてました💦

• 6月9日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

生まれてくる赤ちゃんはとっても可愛いので、生まれてくるあかちゃんと、自分の事をこれからは、かんがえていったほうがいいですよ😁

• 6月9日
  • m

m

そうですよね、子供がいれば相手のこととかどうでもよくなっちゃうかもですよね!
    本当ありがとうございます!

• 6月9日
marimama♡

そんな下ろしてなんて言う人と
私なら結婚しませんね。

絶対幸せになれないって
その時に思っちゃいます。

それに父親から望まれないで
生まれてきた子が
可哀想じゃないですか?

なぜ避妊しなかったのでしょうか?

2週間で復帰しろとか
思いやりのない人間といて
この先悪いことしか考えられません

• m

m

そういうときは出来たら結婚するとか言っていたので信じてしまっていました。
    そうですよね、すみません(>_<)

• 6月9日
  • marimama♡

marimama♡

その人本当に最低ですね。

詐欺ですよね(´・・`)

• 6月9日
  • m

m

私も結婚願望が強かったので
    ついつい浮かれてしまいました!
    よく考えれば、結婚願望ない人がそんな簡単に変わるわけないですよね、、

• 6月9日
ゆきすん

妊娠中ただでさえ不安定な気持ちのなか、
臨月を迎えてより一層いろいろな
不安もあるなか、そのような環境で
大変お辛いことと察します(T_T)

周りのサポートが薄かったり
考え方に差がある分、
自分だけが楽しみにしているみたいで
嫌になっちゃいますね(T_T)

助産師さんや病院の先生、市の保健師さん等に
相談したら、なにか力になって
もらえたりするのかな?

無知でお力になれずすみません(T_T)
せめてママリでたくさん吐き出して
すこしは発散してくださいね。

臨月に突入したものの、
初めての出産でどきどきですが
お互い無事に出産できますように。
あとすこし一緒に乗り越えましょう‼

• m

m

出産の不安なとで最近特にこういうマイナスなことばかり考えてしまって、涙が止まらなくなってしまうことが増えてしまいました😭
    ちょっと前までは何言われようと
    1人で子供の物とか調べたりして何買おうか考えたりしてたんですが…

本当にありがとうございます(>_<)
    不安ですがお互い出産頑張りましょう!

• 6月9日
ぽの

子どもが生まれたら変わってくれるかも…とか思ってしまいますよね。
でも変わらない人もいます。
お腹の赤ちゃんを産むと決めたなら、これから産まれてきてくれるのを楽しみに出産頑張ってほしいです!
自分の子どもって本当に本当に可愛いです。
旦那さんのことなんて目に入らなくなるくらい。何がなんでもこの子を守らないとって気持ちが芽生えたら、自分のためにも赤ちゃんのためにも今の環境をどうするのか考えてみてください。
ママがストレス溜めると赤ちゃんにも良くないですよ。
まだまだやり直せます!

• m

m

やはり変わらない人もいるのですね、、
    まだ相手には何の変化もなく実感ないからしょうがない。と言いきかせてきたのですが現実は甘くないですよね、、
    産まれたら私自身も子供第一になりますよね!
    そしたら、相手のことなどどうでもよくなるかもしれませんね!

ありがとうございます。
    いくらでもやり直せると言いきかせて頑張ります(>_<)

• 6月9日